センス

 

ひねくれ3 2019年7月6日

 

岩井:「僕は岩井さん派です」って言う人いるんですけど、ほぼ全員は澤部だと思ってる。「俺はハライチだと岩井さんの方が面白いと思います」って言ってるけど、俺も澤部のことをけなされてるの嫌だから。

山里:岩井を好きと言う事で自分がセンスある側に立とうとする人ね。

岩井:そうそうそう。

 

 

ハライチのターン! 2016年3月5日

 

岩井:いろんな芸人の好みってあると思うんだけど、「春日ってつまんないよね」って言う奴だけはセンスないなと思うわ。唯一。ほかの人が「面白くない」って言われてても、好みあるからなって思うけど、春日さんだけは、つまんないって言う人、センスないと思うわ。

澤部:それはどういうあれなんだろう。

岩井:見てないなって。ちゃんとしたところを。

澤部:あの人の能力、あの人の振る舞いを。

岩井:ちゃんと見てないなっていう。お笑いをわかってますよ感の人がそれ言いがちなんだけど。ただただテレビを観て楽しんでる人じゃなくて、ちょっと知ってますみたいな感じの人が「若林さんのほうが面白いよね」っていう感じで「春日つまんないよね」って言ってるのだけは、俺、マジでセンスないと思ってる。

澤部:ハッハッハッ 喜ぶぞー。春日は喜ぶぞ。あいつは喜ぶんだよ。

 

 

ハライチのターン!を聴いていて、岩井さんのトークも面白いけど、実は澤部さんの話を聴いている時の岩井さんが一番好きだな。