加地メタル・ジャケット

 

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO) 2019年5月22日

 

アメトーーク!』のプロデューサー、加地さんと間違えられたというのが最近あって、それでまた思い出したんだけど、この話、俺が大好きな加地さんのエピソードなんだけど、俺の大好きな加地さんのエピソード。(大事なことなので2回言った? w)

アメトーーク!』にアルコ&ピース平子が初めて出た時に、平子は頑張って結果出そうとした結果、トーク番組なのに、変なキャラを入れて、全部小ボケで返すっていう、気持ちが入ってない、いわゆる“平子り”って言われているやつ。ハハハハハ を全部返した結果、全然トークの芯を食わずに、収録が終わった後、あの優しい加地さん、誰も怒らない仏の加地さんに、ゼロ距離で、鼻と鼻のつながるゼロ距離で20分ぐらいブチ切れられたという。ハハハハハ 「そういうの要らないから」って言われたっていう。『セッション』のJ・K・シモンズ状態。ハハハハハ

これ、俺の大好きな話。そして、目の前にいる福田も大好きな話。ハハハハハ そして、たぶんブースにいる石井も大好きな話ね。

でも、そこまでいくと『セッション』じゃねぇーなと思って。若いリスナーは知らないと思うけど、『フルメタル・ジャケット』のハートマン軍曹。ハハハハハ 平子はずっと「サー!イエッサー!」っていう。ハハハハ

これね、知らない人多いかもしんないんだけど、『フルメタル・ジャケット』という映画があるんだけど、その中で超名場面で衝撃的な、海兵学校で新兵を6分半にわたり説教するっていう地獄の衝撃的な文言なのよ。ハートマン軍曹が。「口でクソ垂れる前と後に「サー」と言え!わかったか蛆虫ども!」「サー!イエッサー!」ハハハハ 超リズミカルに「ふざけるな!大声出せ!玉落としたるか!」「サー!イエッサー!」ハハハハ

でもさ、それ調べてもらったんだけど、一番ひどい文言が「地球上で最下等の生命体だ!貴様らは人間ではない!両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!さっさと立て!隠れてマスかいてみろ!首切ってクソを流し込むぞ!」ハハハハハ 「サー!イエッサー!」。

途中、ボコボコにしたりするからね。これで6分間。6分間やるのよ。衝撃だから、『フルメタル・ジャケット』のそのシーンだけ絶対観てほしいんですけど。

そんなことが『アメトーーク!』の収録後にあったらしいんですよ。ハハハハハハ あ~面白い。

ということで、今回のメールテーマは、テレ朝のプロデューサー、加地さんが平子に、『フルメタル・ジャケット』のハートマン軍曹よろしくブチ切れたこのエピソード、僕ら大好きなんで、こういうテーマにしたいと思います。『加地メタル・ジャケット』。「サー!イッエサー!」です。リスナーの皆さんが加地さんにブチ切れられた平子のように、鬼のようにブチ切れられたエピソードを送っていただきたいです。