お任せコース

 

ネガ⇒ポジ 2019年1月5日

 

収録は12月28日。

西堀:昨日さ、若林とかとも飲んでさ、その時TAIGA来たの。ロックンロール育児でおなじみの。40人の大忘年会やってたらしいよ。芸人集めて。

 

滝沢:新年会で(上島)竜兵さんとちょこちょこっと飲んで、俺、それで終わりだ。毎年。人と飲むことがまずないからな。

 

滝沢:若林君と飲んできたの?

西堀:昨日ね。昨日、ライブあって、エルシャラカーニーの清和さんとジンカーズの馬場の3人で渋谷で飲んでて、その後に若林から連絡来て、ゴンちゃんもいるから一緒にどう?つって合流したら、あと、TAIGAとトム・ブラウンの布川。よく見るとおっかない顔してんだよ、あいつ。そのメンバーで飲んでたの。

 

 

滝沢:オードリーといえば、この間、番組に出させてもらったんだよね。名古屋の番組で生放送で、マシンガンズのことをイジるみたいな企画のやつでやっててさ、楽しかったね、なんかね。

西堀:いやあ、面白かったね。

滝沢:さすがだね。

西堀:(笑)

滝沢:ワカちゃんも、カスちゃんも。

西堀:(笑)カスちゃんて呼んでんの?

滝沢:(笑)

西堀:ちょっと悪口に聞こえるんだけど、カスちゃんて。

いやあ、転がされたね。

滝沢:転がされたねぇ。

西堀:最後、俺たちまん丸になってたな、転がされちゃって(笑)。

滝沢:そうそう(笑)。昔よくライブを一緒にやってたじゃない。「(漫才)米騒動」みたいなライブとかで。その頃ってどっちかといえばオードリーがもう売れかけてたから、昔のほうが俺オードリーと喋るの緊張してたような感じするもん。この間のほうがなんか、結構、もう圧倒的な差があるから。

西堀:うん、そうだね。

滝沢:気楽にやらせてもらったというか。

西堀:あと、やっぱ俺たちもどっか気が抜けてきてんじゃない?

滝沢:そうだね。

西堀:ゴリゴリ行こうっていう気がどんどんないじゃない。

滝沢:もうそうだよ。お任せ。お任せコース(笑)。

西堀:(笑)

滝沢:生意気だよ!(笑)

西堀:生意気なんだけど、気負ったり、すごく食ってて失敗した歴史もあるじゃない。

滝沢:いっぱいあるね。

西堀:例えば、ハマカーンとパンサーも出てたんだけど、出てくる時、みんなやっぱりプランがあるもんね。

滝沢:あるね。

西堀:ある。ワーッ!とかさ、ちょっとコントっぽく入ったりすんの。俺たちの見た?「いやいや、どうもどうも」。ただなんにも考えてないから(笑)。

滝沢:それさえも気付いてないわ、俺。

西堀:特にプランもないから、2人してさ「いやいや、どうもどうも」ニヤニヤ「どうもどうも」みたいな。

滝沢:あ、そうそう。確かにそうかもしんないね。

でもさ、ハマカーンとかも見てたらさ、本当に普通に純粋に面白いじゃない。あれだけ実力持ってる人間が、テレビで引っ張りだこっていうことではないじゃん。いや、凄い世界だなと思っちゃうよ、俺は。

西堀:ハマカーンの浜谷、ビビるわ。

滝沢:バケモンだよな。

西堀:バケモンだわ。

滝沢:本当凄いわ。できる子だなあと思っちゃうもんね。

西堀:俺たちの前に出たんだよな。3組出て、1組目がハマカーン

滝沢:ハマカーン、パンサー、マシンガンズの順番だよね。

西堀:ハマカーンは凄かった。

滝沢:俺、だから、ハマカーンとパンサー見てて、楽屋で俺らモニター観てたんだよね。「俺ら、こんだけ盛り上がるか? やべぇんじゃねぇーか」っていう話してたんだよね?

西堀:してた、してた。パンサーの尾形君も得意のマウント取らせる芸が炸裂してたよ。

滝沢:はいはいはい、若林君が名付けた。

西堀:「撃ってこい」と。

滝沢:「撃ってこい」というね。

西堀:「ちょっとなんですか?!」と伝家の宝刀。

滝沢:泣き顔というか負け顔というかさ。これ、俺ら……俺は別にスベった、どうでもいいけど、西堀なんかお笑いやりたいから頑張らなきゃいけないんじゃないの?みたいな話してさ。

西堀:何その区分。

滝沢:(笑)

西堀:お前も頑張れよ(笑)。

滝沢:俺はしょうがないというか、お任せコースを頼んじゃってるから。

西堀:うん、そうね。いや、そうだよ。俺もちょっと、こんだけ盛り上がるかなと思っちゃったもん。

 

滝沢:メールが来ててね、「いっぱいメールが来るようになっちゃったね」つって西堀が言ってみたら、「こっちはこっそりやっときたいのになあ」っていうのが生意気だなって若林君が言ってた。

西堀:すげぇ言ってたな。

滝沢:(笑)

西堀:俺のカッコつけな部分、別にあったっていいじゃんなあ?(笑)

滝沢:(笑)

 

 

『オドぜひ』の一場面

「どうもどうも」

f:id:imadokiyuuka:20190106184319j:plain

若林「西堀君は気づかないうちに『有吉の夏休み』に呼ばれなくなったよね?あれはオッケーなの?」

f:id:imadokiyuuka:20190106184341j:plain

滝沢「これは俺も触れてないんだよね」

西堀「場になじめなくてオンエアで一言も喋ってないの」

f:id:imadokiyuuka:20190106184351j:plain

f:id:imadokiyuuka:20190106184400j:plain