ゆにばーす×千鳥

 

M-1打ち上げ 2018年12月2日

 

www.youtube.com

 

ノブ:いいよ、いいよ、いいんだよ。

大悟:何を2人で喋っとんねん。

ノブ:ゆにばーすが、結果的に、順位的には最後やったの?

川瀬名人:うん、まあそう。ぶっちぎりのドベっていうことで。

大悟:1回ぐらい取っとったほうがいいんや。

川瀬名人:ドベは?(笑)

大悟:わしら2回取ったんや。

ノブ:2回取っとる。

川瀬名人:ハハハ(笑)

ノブ:最下位2回取ってるんやで。強なるよ。心臓強なるよ。

川瀬名人:確かにね、ちょっと。

大悟:だって、まだあるわけやろ?

川瀬名人:そうですね。

ノブ:何年目?

川瀬名人:一応結成5なんで、あと10回は出れますけど。

ノブ:全然、あと5回も出れる。

川瀬名人:勝手に追い詰めて、勝手にかかって、勝手に噛みました(笑)。

ノブ:(笑いながら手を叩く)

大悟:あるのよ、そういうことがある!

ノブ:あるのよ。

大悟:やりながら違うなと思いながらも。

ノブ:大悟なんか最初のM-1の最下位やった時、自分の声も聞こえんかった。

川瀬名人・はらちゃん:ハハハハ(笑)

大悟:「はいどうも~千鳥です」が、わしのこの10センチ届かなかった

川瀬名人:ハハハ(笑)鼓膜に。

大悟:そういうことある。

川瀬名人:いや、そうなんすねぇ~。

大悟:でも、あの噛んだとこってテレビ上は

ノブ:そう!

大悟:引きのとこやってん。

ノブ:わからへんかった。

大悟:わからんかってん。

川瀬名人:勝手にそれもミスったと思って、どんどんどんどんテンション下がっていって。

大悟:そうそうそうそう。

ノブ:あれ、意外とわからんかったよな?

大悟:わからんかった。

川瀬名人:あ~もう…。

ノブ:川瀬がその後、あ、噛んだ、みたいな感じで言い直したのでわかったやんか。

川瀬名人:あ~スルーしたらよかったわ。

はらちゃん:いや、でも、その次も結構フルスイングで空振りしてしまったんで。

大悟:一発目のとこな。

川瀬名人:あ~、ま、そうっすね。

はらちゃん:そこでお互い、うわっ、うわっ、うわっていう気持ちには、なりました

ね。

ノブ:思うよな。ある、ある、ある、ある。

川瀬名人:大振りの空振りは…。

大悟:大振りをどう持っていくかはまだでも来年できるからな。

ノブ:そうそうそうそう。

川瀬名人:そうですねぇ。

ノブ:でも、ほっとしたよ、なんか。だって川瀬名人辞めへんやか。

川瀬名人:(笑)そうですね。

ノブ:な? はらちゃん。

はらちゃん:ちょっと不安だったんですけど。

大悟:そうか、優勝してたら辞めてたんか。

川瀬名人:いや、なんか別の番組で半分、小藪さんと言い争いみたいになった時に。

ノブ:「お前、つーちゃんのことどう考えてる?」言うてガチギレされとったんやな。

川瀬名人:ずっと(笑)ずっとノブさんが背中さすってくれるっていう。

ノブ:それはあったけど、だから、俺もまた漫才見れるんやから、もう。

川瀬名人:いや、ほんまにもう毎年これがありがたいというか。

はらちゃん:霜降り(明星)が同期で、結構敵視してたんで。

大悟:そうか!

はらちゃん:霜降りが行っちゃったんで、よけい自殺かなんかするんじゃないかと思ったんですけど。

川瀬名人:ハハハハ(笑)

ノブ:(手を叩きながら)ないないないない。

大悟:(笑)

はらちゃん:それを言ったら、「でも、こんなんで辞めれるわけないやろ」って言ってたんで、

大悟:それはそうや。

はらちゃん:それはひとまず。

川瀬名人:たぶん、最後、あいつらがトロフィ掲げてる時の後ろの僕の顔、マジで見たことない顔してると思います。

大悟・ノブ・はらちゃん:(笑)

川瀬名人:褒めてやりたいけども無理やわっていう。

ノブ:ジョーカーみたいな顔。

川瀬名人:そうですね。

大悟:したこともない顔してるやろな。

川瀬名人:してますね。

ノブ:いや、もうほんと

大悟:頑張れ!まだまだ。

川瀬名人:ありがとうございます。

はらちゃん:ありがとうございました。

ノブ:2年連続ってほんま凄いから。

川瀬名人:いや、頑張ります、また。ありがとうございます。元気出ました。