ナレーションのお仕事

 

スマイルすきっぷ〜明日の元気をフルチャージ!〜 2018年11月9日

 

 

おや、ムーミンさま! 駅から出たのに切符を持ってどちらにお出かけですかな?

なになに?最高の休日。今日はこれでスマイルチャージしたいのね。

よーしわかった! ご案内ください!

 

スマ~イル! ゲストに最高の休日を。皆様に明日の元気をチャージするため、ゲストゆかりの西武線沿線をゆる~くお散歩。スマイルすきっぷ!

 

この番組は、西武鉄道の提供でお送りします。

 

今回の舞台、飯能駅は、かつて林業が盛んに行われたまち。今でも市内の7割以上を森林が占めているのです!

 

(♪ねえムーミン~)

そんな駅に降り立ったのは、フィンランドの妖精として世界中に親しまれているムーミントロールちゃま。

そんなムーミン公が、最高の休日を教えてくれると案内してくれたのは、本日オープンしたばかりのメッツァビレッジさま。こちらは湖畔の森で北欧のライフスタイルが体験できる話題のスポットでございます。

ムーミン殿は3月16日にオープンする「ムーミンバレーパーク」から特別に遊びに来てくれたのです。

一緒にお散歩できて最高っす!

 

あら、イヤだ。あっちを見ろってか?

あら~湖にカヌー乗り場があるじゃな~い!

ここではカヌーで湖面もお散歩できるというわけね。リフレーシュ!

ふむふむ。フィンランドの休日は、森と湖に囲まれて静かに過ごすことだと。

ムーミンも自然の中で癒されたようですな。まさに最高の休日。どうだい?チャージされたか~い?

スマイルチャージ!!

飯能駅、いいところじゃない。あたしも休日に行ってみた~い!

 

 

スマイルすきっぷ〜明日の元気をフルチャージ!〜 2018年11月16日