2回目のクロストーク

 

オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん 2018年8月4日

 

高橋:さて、ニッポン放送などでは、この後1時から『オードリーのオールナイトニッポン』をお送りするんですけれども、今週は久しぶりに、隣のスタジオのオードリーのお2人と中継がつながっています。

大倉:若林さん、春日さ~ん!

若林:どうもこんばんは~。

大倉:こんばんは~。

春日:はい、こんばんは。

大倉:はははは(笑)

高橋:お疲れさまです。

若林:お疲れさまです。

春日:お疲れさまです~。

大倉:今週、スペシャルウィークですけど、なんかやられるんですか?

若林:あのぉ、ひらがなけやきというアイドルの子たちがですね、番組一緒にやっているんですけど、来まして、結構初めてフレッシュなゲストを迎えてお送りするので、ちょっと緊張してます。

春日:そうですねぇ。スタッフも浮足立ってますねぇ~。

大倉:ははは(笑)

高橋:緊張されるんですね。

若林:この間、大倉君とね、俺たちがいるほうのブースの後ろに控室みたいなところあって。

大倉:ええ、ええ。

若林:スタッフさんと大倉君入ってこられて、あん時の俺の挨拶が、なんか冷た過ぎるってこっちのスタッフにすごい怒られたのよ。

大倉:はっはっはっはっ(笑)。

若林:だ、大丈夫だったよね?あれ。

大倉:いやいや、あのぉ、まぁ、あんまり伝わらないと思うんすけど、リスナーには。ちょっと怖いなぁと思いました。

若林:はははは(笑)

春日:はははは(笑)

若林:いや、やめてよ~そんな言い方(笑)。なんかスタッフさんと喋るんだろうなと思ったから。

大倉:ああ、そうなんですね。

若林:そうそうそうそう。あんま行かないほうがいいかなと思っただけだから。ごめんね、なんか。

大倉:いやいや、いや、だ、大丈夫です。

若林:いや、そんな、大丈夫なんか言ったら(笑)。

大倉:はっはっはっはっ(笑)。

若林:こっちが圧かけてるみたいじゃん(笑)。

春日:気をつけてね。若林さん、そういうとこあるからねぇ。

若林:いや、ないないないない。

大倉:いやいや、全然ほんまに、本番じゃなかったですからね。回ってなかったですもんね。

若林:そうそうそうそう。

大倉:放送でもなかったですし。

若林:そう(笑)いや、そんな言い方(笑)今度からほがらかにすれ違うようにするから。任してよ、その辺は。

大倉:はは(笑)ちょっとお願いします。

若林:お願いします、こちらこそ(笑)。

高橋:じゃあ、この後1時から頑張ってください!

若林:ありがとうございます。すいません。

春日:はいはい、ありがとうございます。

高橋:ありがとうございます。

春日:お疲れさまです。

高橋:お疲れさまです。

 

高橋:というわけで。

大倉:なんか新しい感じになるんですかね。新しい、フレッシュなゲスト。

高橋:フレッシュなゲストの方が、ひらがなけやきさん。

大倉:たぶん若林さんて、人見知りの方ですよね?

高橋:ああ、そうなんだ。

大倉:なんか人見知り感がすごい。

高橋:出てた?

大倉:出てたんですけど。

高橋:ちょっと怖い感じ。

大倉:ちょっと。

高橋:ああ、それは。

大倉:こんなん言ったらすげぇやりづらいやろな(笑)。ウソですよ(笑)。

高橋:ま、でもね、こうやって中継つながせてもらってね、いつか直接お話しさせてもらえる機会もあれば嬉しいなと。

大倉:その時になんかちょっとそういうのがほぐれてもらえばいいなと。

高橋:そうね。ちょっと恐ろしさが少しでも緩和できる関係になれば。

大倉:ははは(笑)

高橋:ということで、それでは今週はこの辺で。

大倉:はい。

 

 

オードリーのオールナイトニッポン 2018年8月4日

 

若林:こんばんは。オードリーの若林です。

春日:土曜の夜、カスミン

若林:いやぁ、春日さん。

春日:ひとつよしなに。

若林:あの、スペシャルウィークですけどもね。

春日:ええ。

若林:ちょっと、うーん、まぁ、いい感じでいくかわかんないっすね。

春日:わからない?

若林:うん。

春日:なに?別に全然大丈夫でしょうよ。

若林:いや、ちょっとこの放送が始まる前にね、前の番組をやられてる大倉君と高橋君にさっきちょっと掛け合いしたんだけど、スペシャルウィークで。

春日:そうでございますな。呼びかけてもらって。

若林:結構俺削られちゃって、2人にちょっと。

春日:削られたって何がよ?

若林:削られたのよ、メンタルを。

春日:メンタルを?

若林:結構くる。グイグイ(笑)。

春日:あ、今ね、深々と。いや、そんな深々と挨拶したらさ。

若林:俺がなんか圧かけてるみたいに見えるでしょ、そんなお辞儀したら(笑)。

春日:あれはずるいよ。こっちから何もできないのわかってて。何恐縮した振りして(笑)。

若林:あれは、新世代の削り方だね、あれは。

春日:あれは新しいね。

若林:はははは(笑)

春日:嫌な削り方だよ、あれ。はははは(笑)お疲れさまです。どうも。

若林:そこの控室のとこでね、このスタッフといて、大倉君とスタッフさんが同じ控室ですよ、ガラス張りの。

春日:はいはい。

若林:とこに入ってこられたのよ。それで、その時に俺は「お疲れさまです」って言ったの、絶対。

春日:うん。

若林:したらなんか、奥田泰とひろしが、結構、数日後だったかな、あれ。「若林さん、あん時の挨拶はないんじゃないですか」みたいに後から言うのよ。

春日:ああ。そういうとこあるよ。このスタッフは、なんか、すぐ言わないみたいなね。

若林:そうそうそうそう。

春日:なんか思ったことをあっためて、たぶん当人同士で話してるんだろうね。「あれは」みたいな(笑)。

若林:ほんと、まさに、ほんとそう!

春日:ふくらませてから若林さんにお届け(笑)。

若林:ほんとそう! ここのスタッフは、木曜日にニッポン放送でものすごいバッチバチの会議してるんだって。

春日:いやいやいや(笑)。

若林:その時に、若林さんの挨拶どう思った?

春日:何、会議することがあるんだよ。毎週、そんなさ。会議バチバチにするようなことないでしょうよ。

若林:結構、どういうお菓子を土曜日春日に入れたらいいかとかも話し合ってるらしいんだよ。

春日:いやいやいや、ちょっと待ってくれ(笑)。

若林:キレちゃうから、春日が。

春日:いや、どっかの会長じゃねぇんだからさ、頼むぜ(笑)。大丈夫よ、私は(笑)。何にも気を使わなくていいから、私は。

若林:どっかの会長なんつってさ、らしくないね、お前が時事にワンタッチ、スペシャルウィークでするなんて。

春日:ははは(笑)それぐらいしてもいいじゃない。

若林:なんか、なんか嫌だな、今のワンタッチの仕方。

春日:何がよ?

若林:なんか嫌だね。

春日:嫌だじゃないよ。こういうのもね、ちょこちょこね、気付いたらやっていこうと思ってさ。

若林:ああ、なるほどね。

春日:もう40だしさ。

若林:はいはい。それで、あのぉ、その前の週かなんかに、大倉君と高橋君と掛け合いの放送をしたの、たしか。

春日:はいはい。

若林:だから、「『あの掛け合いの時ありがとうございました』とか、若林さんから言ってもよかったんじゃないですか?」つって奥田泰とひろしが――。奥田泰とひろしっていうのは外部のスタッフですけれどもね。

奥田:(笑)

春日:そうだね。

若林:外発注の、ニッポン放送の局員じゃないですけども。

春日:雇われですね。

若林:うん。言うのよ。で、俺は、スタッフさんと話しながら入ってこれらたから、大倉君とスタッフさんがなんか話があるんだと思ったから、邪魔しないほうがいいなと思った。

春日:なるほどね。

若林:だから、そんな、あんな、圧かけたみたいな感じになるとまずいね、ちょっとそれは。

春日:うーん、まぁまぁ、そうだね。

若林:ちょっと怖いなって思ったっていう話になっちゃって(笑)。

春日:うん。難しいね、だからね、その辺の行き違い。

若林:大倉君はしっかり頭下げてたって、あそこで会った時? それは俺だって下げてたよ。(奥田:?)

春日:ああ、最敬礼みたいな?してくれてんのに、おう!ぐらいの?

若林:ちょっと待ってくれ、マジで。

春日:ああ、それはまずいね。

若林:ちょっとマジでそれは待って。

春日:私は現場にいないからわかんないけど、それは正しいのかい?泰奥田よ。

若林:ほんとに、これはほんとに、だとしたら申しわけない。はははは(笑)

春日:ははは(笑)

若林:そうかもしんない。そう外から見えてんだからそうなんだろうな。いやぁ、まずいね。まずい。

春日:だからそのぉ、挨拶でもやっぱり、周りの人も見てるからね。その人たちがどう感じるのかっていうのが難しいよ。泰奥田みたいな人がさ。

若林:いやぁ、たしかになぁ。だから、大倉君と高橋君のスタッフさんはさ、もしかしたら俺、総スカンかもわかんないからね。

春日:そうね。

若林:はははは(笑)

春日:うん。それはわかんないよ。2人だけだったらまだいいけどさ、見てるからね。

若林:結構、俺も、ほら、関ジャニさんと仕事させてもらったこともあるしね。ありますから、関西の番組行ったこともあるし。

春日:はいはいはい、あるね。

若林:『TORE』とか『DERO』とかあったけども、思ったより大きかったね、大倉君が。

春日:ああ、そう。

若林:身長が。

春日:想像していたより?

若林:うん。それもあったかもしんない。

春日:ちょっとびっくりしちゃったってこと?

奥田:(笑)

若林:90はないにしても。

春日:いや、そんなないでしょ。

若林:88ぐらいはあった。

春日:そんなないよ。そんなないんじゃない? そんなないよ。

若林:大倉君と高橋君ってコブクロさんと同じシステムだから。

春日:いや、そんなに。

若林:小渕さんも高いけど。

春日:実はね、より高いから、黒田さんがね。

若林:黒田さんも高いからっていうシステムだから。

春日:いやいやいやいや。

若林:88、82みたいな。

春日:そんなでかくない。そこに今来てくれたけど、そんな170…、ま、普通、平均的な。2人とも。

若林:ふふふ(笑)2人、88、82とかだから。

春日:でかい2人だ。

若林:高橋君もピンで会うとでかいよっていうのがコブクロシステムですからね。

春日:意外に大きいんですねってよく言われるのかな。

若林:それでほら、俺と奥田泰とひろしがちっちゃかったから、全員(笑)。

春日:ちっちゃかないよ。

若林:あはははは(笑)

春日:ちっちゃかないじゃない。見上げちゃって。

若林:うん。大倉君と高橋君はね、いつもね、たまに聴いてるとね、春日の『ドキュメンタル』が面白かったって言い過ぎ。

春日:ははは(笑)ああ、言ってくれてね、ありがたいね。

若林:そうそうそう。あれね、俺のほうも言ったほうがいいわ。同じ量で。

春日:はははは(笑)

若林:はははは(笑)

春日:観てくれと。

若林:そうそう、そうそうそう。

春日:まぁまぁ、そうね。