なんだ!このタコス!

 

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 2018年7月29日

 

有吉「どうですか?永遠に話せるようなこと、ありますか?」

 

有吉「石沢なんかはアイドル系か? でも、アイドル系つっても、プロレスも好きだよな?」

新宿カウボーイ石沢「そうですね、プロレスも」

有吉「『G1 CLIMAX』今やってるな」

石沢「今やってますね。これは優勝者がちょっとね、全然想像ができないですね。混戦に次ぐ混戦で」

有吉「俺は本当に何回も言うんだけど、プロレスへの復帰をしよう、しようと思って、ついついさぼって、やっぱり入り口がなかなかなくてな。途中から入ると。今日観ても、決勝進出者の中で知らない人もいっぱいいたりするじゃない。G1とかも」

石沢「まあ、そうですね」

有吉「そうすると、なかなかちょっと。試合を純粋に楽しめゃいいんだけど、それでもちょっと、対立構造とか知りたいなと思っちゃうじゃない。プロレスファンて」

石沢「そうですね」

有吉「だから、途中から……。やっぱどっか我慢しなきゃいけないんだな。今、入って」

石沢「そうですね」

有吉「1年ぐらい観てりゃ、普通に戻ってくるもんな」

石沢「そうですね」

有吉「それで、知り合いの人にも「久々に連れてってくださいよ」とか言ってるんだけど、それもなかなかタイミングが合わなくて、なかなか行けてないけど」

石沢「テレビ、どうですか?」

有吉「テレビでもやってんだっけ?」

石沢「やってますね、今」

有吉「なんかやっぱりちょっと、悪い癖でさ、昭和プロレスのファンでさ、長州力だ、藤波辰爾だ、あの辺の、猪木さんがいてな、結構事件がエグい頃があったじゃない。今、だいぶスポーツライクっちゃスポーツライクな感じだけど、昔のなんていうのかな、怪しいというかさ、なんかいかがわしい感じのがないじゃない、今」

石沢「海賊男みたいな」

有吉「海賊男が出てきたりさ。たけしプロレス軍団が出て暴動が起こったりさ、ああいうこと、今ないから」

石沢「(笑)たしかにああいう感じは今ないかもしれないですね」

有吉「ちょっと観たいけどね。好きな選手、今いるの? 新日本?」

石沢「新日本ですね、今よく観てるのは。やっぱちょっとベタになってしまいますが、内藤哲也選手ですね」

有吉「内藤哲也ぐらいは知ってる。トラン……」

石沢「トランキーロ」

有吉「トランキーロって何? よく言ってるけど」

石沢「スペイン語で「焦るなよ」という意味ですかね。今、多いですね、トランキーロのTシャツ着てる。ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンというチームなんです。そのTシャツを着てる、本当に一般の人が多いですね。街中歩いてても」

有吉「サンチャゴ・ベルナベウじゃないの?」

石沢「何ですか?(笑)」

有吉「サンチャゴ・ベルナベウじゃなくて?」

タイムマシーン関「何ですか?それは」

石沢「サンチャゴ・ベルナベウ? それ何ですか?」

有吉「(笑)なんか、そんなサッカー場なかった? あるよね。お前もそういう」

石沢「違います。ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンです」

有吉「ロス・インディオスだろ?」

石沢「いや、それ(笑)」

有吉「ロス・インディオスとシルビアだろ?」

石沢「違います。それ、永田裕志が全く同じようなこと言ってましたけど」

有吉(笑)

関「凄い! 永田裕志レベルの」

有吉「永田裕志とギャグセンが一緒という(笑)。それが何?メキシコ?」

石沢「メキシコで生まれたんです。ロス・インゴベルナブレスっていう。本当はベビーフェイスだったんですけど、何やってもブーイングを受けるっていう。だったらもう好き勝手やろうぜっていうチームがあって」

有吉「チームがある」

石沢「はい。内藤もそうだったんです。ベビーフェイスでやってたらブーイング受けちゃって、どうしようもないからメキシコ遠征して、そのチームに入って、で、ひっくり返ったっていう感じですかね」

有吉「そういうところで結構テクニック学ぶんだよな。難しいんだ、悪役のほうがな。なかなかいろいろあるんですよ。プロレスは観たいなと思いますけどもね。サンチャゴ・ベルナベウでしたっけ?」

石沢「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンです」

関「はっはっは(笑)」

有吉「俺もそんなの言いたいな」

石沢「ははは(笑)」

関「スッと言いたいですよね(笑)。凄いな、お前」

有吉「ラス・カチョーラス・オリエンタレス

石沢「ありましたね。女子プロの」

有吉「ラス・カチョーラス・オリエンタレスは知ってんだよ。それもメキシコだもんな?」

石沢「それはメキシコですね」

有吉「メキシコ語もできるよ、俺も。ラス・カチョーラス・オリエンタレス

石沢「ははは(笑)」

関「でも、凄いっす。俺、一個も出ないっす。タコスぐらいしかわかんないです」

有吉「なんだ!このタコス!」(笑)