声のでかい俗物のバカ

 

オードリーのオールナイトニッポン 2018年4月28日

 

若「生PASMOをつけてたんだけど、俺しかいないなって。生PASMOってなんかちょっと恥ずかしいことなのかなとか思って。あと不便。カードを財布から出して財布に戻す」

春「一回一回ね」

若「スマホケースにカードを春日が入れてるのを見たの、チラッと」

春「おいおいおいおいおい!参考にしてんじゃないよ!」

若「はははは(笑)。買おうと思って、スマホケースでカード入れがついているのを。買いに行ったのスマホケースを。でも俺さ、スマホを革のケースで折り畳みの手帳のカバーみたいになってるの、革のカバーをしている人嫌いなのよ」

春「何でよ? 何がイヤなの?」

若「俗物が多いじゃん」

春「そんなこたぁないよ!」

若「人を上か下かで見る俗物が多いと思って。革のカバーする人って」

春「いやいや、そんなふうに見てるほうが俗物だよ」

若「大体、声がでかくてバカじゃん! 革のカバーしてる人って」

春「偏見が過ぎるだろうよ」

若「俺の印象はそうなのよ。だからイヤだったの。自分がそういう声のでかい俗物のバカになるのが」

春「ははは(笑)。それはわからんでもないけどね」

若「わからんでもないでしょ? 特にブランドものの革のケースをやってるのは俗物の声のでかいバカだから」

春「ま、そうだな」

若「ははははは(笑)」

春「それは異論はないな」

 

 

若「ブランドものの革のスマホケースを使ってる人は、大体声のでかい、人を上か下かで見る俗物のバカ」春「異論はないな」

オードリーってまだそんなこと言うんだね(笑)。

この時 牛丼食って生きてきゃいい - imadokiyuuka’s blog から根っこは変わっていないのかな。