新鮮

 

オードリーのオールナイトニッポン 2018年4月14日

 

若「バラエティってさ、みんないろいろ、こうしたらこうっていうのが方程式化されてるじゃない。なんか気づかないうちに。だから、フリが来たら返す、なんてことが方程式になっちゃってるけどさ、ああいうピュアな子と接するとさ、それ自体、ほんとはおかしいんだなというか、学ぶね、いろいろね」

春「ああ。当たり前だと思ってやってるようなことがね」

若「そうそう。春日がね、女の子の持ち物にね、今日、勝手に自分のサインしたんですよ」

春「(笑)そうそうそう。よくあるというか、王道のね。中継というかさ」

若「そうそうそう。勝手にサインしたんですよ」

春「楽屋入って、みたいのあるじゃない」

若「女の子の持ち物に。したら、サイン書かれた女の子が「やったー!」って言ったのよ(笑)。そういうのがピュアだなって思うのは、本当にちょっと「やったー」って思ってんだろうな。「やったー」って言ったほうが可愛く映るっていう、そういう奴だらけじゃない、芸能界って」

春「ははは(笑)」

若「そういう奴じゃないと跨げないじゃない、テレビ局って(笑)」

春「まあまあまあ、そうだね、やっぱり」

若「でも、そうじゃないじゃん。ひらがなけやきっていうチームなんだけど、2年なんですって、始まって」

春「結成ね」

若「1期生が。2期生がまだ10カ月とかなんでしょう?たしか」

春「1年たってない?」

若「1年たってないとか岡田が言ってたような気するけどね」

春「へえ~」

若「ほいで、言っててさ、「やったー」っていうリアクションが入ってきて、ああ、そうか、これはだから、「ちょっと待ってください!やめてください!ヤダ!誰々のサインのほうがいい」とか言っておいしい、とかじゃなくて、「春日さん喜んでますよ」ってなるわけじゃない(笑)」

春「したらこっちも照れ笑いで「へ、へぇ~」(笑)」

若「もはやそっちのほうが面白いじゃない。ピュアだからさ」

春「そうだね。想定したところにいかなかったりするよね」

若「だから、それはなんか新鮮で。でも、よくよく考えたら、サインされたら「ちょっと何するんすか」ってことが、よく考えたら、そこをちょっと考えていこうとか思うね、こっちも」

春「それが本当に正しいのかと。自然なのかと」

若「ね! そうそう、思う思う」