青森への道

 

オードリーのオールナイトニッポン 2018年4月7日

 

「オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアーin青森」の最速先行予約。「武道館への道」の第一歩としての「青森への道」(6月9日土曜日、16時半開場、17時開演)

若「聞いたらね、このリンクステーション青森のキャパ2000が関門としては一番厳しいって」

春「しょっぱなで?」

若「うん」

春「そういうのってだんだん上げていくんじゃないの?(笑)レベルを」

若「しかも、関門で(武道館を)埋められるか試されるんだよ。ニッポン放送の事業部に。俺は何回も言うけど、「5大都市みたいなとこを回ります」ってDちゃんから聞いてたんだよ。何度も言うけど、札幌、大阪、名古屋、福岡。それで、札幌、仙台とれなかったから青森になったんだよ。で、青森で客入らなかったら武道館やめるってどういうことなんだよ!これ」

春「確かにそうだな」

若「それ、ちょっと納得いかないよ」

春「それで我々、力ないって言われてもね」

 

若「ちょっとさぁ、若い子に人気出てくんない?お前」

春「そんな簡単に言われてもさ、難しいよ、そらぁ。何やっていいかわかんないんだし」

若「ああ、そう」

春「うん。何やったら人気出るの?今からよ。2カ月ぐらいしかないのに」

若「インスタグラマーになってさ、インフルエンサーになってくんないかなあ」

春「急には無理よ。2カ月で。地道にやって…」

若「言いたくもないけどな。インスタグラムとインフルエンサーっていう単語」

春「ふふふふふ(笑)」

若「口が腐るよ、本当に、こんな単語言ってたら」

春「(笑)それぐらい追い込まれてるってことだね?我々は」

若「(笑)うん、そうです」

 

若「ゲストね。すごいですよ。この2人が来てくれました。ザ・ギース。そしてルシファー吉岡。ザ・ギースとルシファー吉岡、ネタやってくれるっていうことで。今回特別に」

春「(笑)なかなかもうやってくれないからね。今ね」

若「オードリーも「漫才やります」っていうのを今から言えって青銅さんと奥田泰がさっき打ち合わせでね。パワハラだよ、ほんと。「漫才やれ」って言うんだよ。俺を取り囲んで」

春「うん」

若「ま、やりますけどもね」

春「じゃ、いいじゃない」

若「漫才好きなんすよ」

春「うん。やったほうがいいよ、それはね」

若「お前どう?漫才好き?」

春「うっふん(笑)」

若「いや、ちょっとお前、含み笑いはないだろう!(笑)」

春「ははは(笑)そんなさぁ。はははは(笑)」

若「ほんとね、お前の棺桶に絶対センターマイク入れてやっかんな!」

春「はははは(笑)」

若「天国でも漫才やんなきゃいけないように」

春「はははは(笑)」

若「お前、もっと漫才に対して熱い気持ちリトルトゥースに見せてかないと、信用ないぞ、お前」

春「はははは(笑)いやいや、それはやっぱりやりたいっていうのはありますよ」

若「ロケと漫才とパネラーとMCと、何が好きなの?一番」

春「うーん、ロケかなあ」

若「2番目は何?」

春「パネラーだね」

若「さすがに、え?あと何だって言ったっけ?俺。漫才とあと」

春「パネラーとMCか」

若「MCか。でも、もうそうしたらな、3番目は」

春「MC」

若「そんなやってねぇーだろ!お前」

春「ははは(笑)」

若「なんでそんなやってないもの好きなんだよ!」

春「はははは(笑)」

若「お前やってたのトウリョウのやつだけだろう!」

春「大統領ね。トウリョウだと大工さんになっちゃうから」

 

若「お電話でのお申し込みの場合はこちらの番号まででございますので、メモの用意をお願いします。リトルトゥースの皆さん」

春「頼むなぁ」

若「言いますよ。0570-○○-9920、0570-○○-9920、0570-○○-9920、0570-○○-9920、0570…」

春「いや、もういいだろ! もういいよ、もう大丈夫だよ。もう大丈夫だぁ」

若「うん?」

春「うふふふ(笑)」

若「もう一回言って」

春「もう大丈夫だぁん」

若・春「ふふはははは(笑)」

春「あんまりね、あんまり強く止めるほどでもないし、言ったほうがこっちもいいなと思うけど、でも、でも、それでも」

若「それでもってことね?」

春「うん。もうもうもう、もういいんじゃないか?ってことですよ」