第411回目のオープニングトーク①

 

オードリーのオールナイトニッポン 2017年9月23日

 

最速の嘘トーク

 

春「ニチレイプレゼンツ」

若「オードリーの」

2人「オールナイトニッポン

(ビタースィートサンバ♪)

若「こんばんは。オードリーの若林です」

春「土曜の夜、カスミン。ひとつよしなに」

若「よろしくお願いします。

まあ、こうやってね、相方と2人きりで喋れるっていう時間を設けてくれて、本当にニッポン放送さんにはありがたいなっていう気持ちで……」

春「嘘をつくなよ~!40秒ですよ。最速かもしれない。記録更新だね」

若「何の記録を俺は(笑)チャレンジしてんだよ」

春「嘘をついた記録だよ!(笑)毎週、毎週、嘘をつき続けてるけども、最速。一言目で嘘っていうのは初めてかもしんないね」

若「最近ね、オープニングでも嘘しかつかなくなってきましたけど」

2人「はははは(笑)」

春「それにしたって早いっちゅう話よ」

 

 

1に対して1

 

若「いやぁ、まいっちゃったよ、ほんとにねぇ」

春「大宮では縁がないからね。渋谷よ。109のところでやったんだよ」

若「それで炎上したんだって?」

春「炎上はしてないよ!」

若「爆弾発言して。こっちだって、エアロビ、エアロビってスケジュールに入ってくんだよね。なんでオードリーのスケジュールは春日と若林で分かれてないで、春日のスケジュールまで俺に入ってくんのかねぇ」

春「なんだろうねぇ」

若「エアロビ、エアロビ、エアロビ。家庭教師、勉強、勉強、エアロビ、勉強、みたいなさぁ。エアロビと勉強してる奴って何なんだよ!」

春「へへへへ(笑)」

若「傍らでお笑いやって」

春「へへへへ(笑)」

若「まいっちゃうよね~ほんとに」

春「勉強とエアロビで挟まれてるからね、スケジュールがね」

若「それで、エアロビ、エアロビって半年ぐらい前?」

春「いや、3カ月ぐらい」

若「入ってくるからこのラジオで言ったら怒られてさ、まだオフィシャルに情報公開前だぞ。知らねーよこっちはよ!って話なんだよ」

春「へへへへ(笑)」

若「エアロビ、エアロビで、じゃあ、載せんじゃないよ!って話なのよ、スケジュールに」

春「まあま、そうだね。言っちゃうからね」

若「俺なんて、ほら、“芸能界の拡声器”みたいなところあるわけですから」

春「聞いたことないよ」

若「はははは(笑)」

春「ご自身の感覚とね、ちょっと違うかもしんないけど」

若「おい!調子のんなよお前!ツッコミ長げーなお前!」

春「カッカッカッ(笑)難しい人だな」

若「ワンフレーズは欲しいの、ツッコミは。だけど転がしが長いんだよ」

春「なるほど。もう一個言ったら」

若「そうするとムカついてきちゃうから。こっちだってプライドが高いわけだからさ」

2人「はははは(笑)」

春「どうにもならない?(笑)」

若「その辺は考えてやってほしいよね」

春「じゃ、1に対して1だね?」

若「1に対して1なの。俺、ありがたいと感謝だけど、1に対して3ぐらいいくと、お~調子にのんなよって思っちゃうんだけど」

春「それは失敬、失敬」

 

 

リズム感がよくなった?

 

若「やっぱエアロビやって、抜群にリズム感がよくなった。ENGEIグランドスラム

春「そんなこともないです。変わらんでしょう」

若「全然。俺ね、目を見張るものがあったよ」

春「あ、そうなの?」

若「うん。お前がエアロビしてからのオードリーの間には」

春「あ、そう?自分じゃよくわかんないけどね。どういう部分がよ?」

若「いや、なんか、どういうって言われるとね、ちょっと答えにくいんだけど」

春「じゃ、ねぇんじゃねーか!」

若「はははは(笑)」

春「ハハハハ(笑)。具体的に出ないっちゅうことはさ」