疲れてんのか?(笑)

 

オードリーのオールナイトニッポン 2017年8月26日

 

若「昨日は「オードリーのネタライブ」っていうのを有楽町のよみうりホールでやったんすけども、ジョイマンのウケ方、凄かったね。ジョイマン」

春「いやぁ、凄かったね。まぁ、面白かったしなぁ」

若「うん。面白かった。ジョイマンは、池谷君だけが板付きした時点で笑いが起こってたもんね」

春「うん、うん」

若「池谷君は、2軒目も行ったのよ。池谷君と飲みに」

春「ああ、そうなの?」

若「飲むの初めて。レッドカーペットとかぐるナイのおもしろ荘の時もずっと一緒だったじゃない、ジョイマン」

春「うん、うん、うん」

若「初めて飲んだけど、なんかおかしいつってた」

春「何が?」

若「あんなの。板付きで笑いがくることなんて人生でなかったから、どうしていいかわかんなかったつって」

春「まぁまぁまぁ、そうだろうね。確かにそりゃそうだろうね」

若「そうそうそうそう」

春「まぁ、でも、期待はされてたから、やっぱり。我々もしたし、お客さんもね」

若「池谷君は、ラジオのお客さんで、ジョイマン凄いウケてたから、なんか俺もちょっと天狗なんだろうね、どっか。ラジオでジョイマンのネタメールとか読んでる話したら、池谷君のリアクションがあんまり芳しくなくてさ。打ち上げで。ちょっと一回押さえておこうと思って、「池谷君はラジオ聴いてんの?オードリーの」つったら、「一切聴いてない」っていう。ふふふふ(笑)」

春「まぁまぁまぁまぁ、でも、そうだろうな」

若「それで、言ってたのが、メールで凄い多いじゃない、ジョイマンネタが。高木君も池谷君も、ツイッターとか。だから、それを読んでるから、次の日にオードリーのリスナーから野次みたいなのがツイッターに来てる時は、あ、俺の話したんだなって思うって」

春「あぁ、なるほどね」

若「あはははは(笑)」

春「なるほど、なるほど、そうかそうか、そうだね、今はそうだな、ツイッターとかでね」

若「なってるって言ったよ」

春「なるほど。それでも気になって聴きはしないんだね」

若「聴きはしないです」

春「ハハハハハ(笑)」

若「これからも聴かない(笑)」

春「いいね、いいね(笑)」

若「春日がずいぶんさ、何週間前に池谷君に噛みついてたじゃない」

春「いや、噛みついてはいないけど」

若「俺は思うんだけど、上に噛みつくのはいいけど、下に噛みつくのは、それはルール違反だよ」

春「それは失礼だろ。下って(笑)。下っていうのは、まぁま、後輩という意味だったらね、下かもしれないけども」

若「いや、俺ちょっと間違えちゃった。えーと、なんか、上に噛みついて、お前とんがってるのか?みたいなプランでいこうと思ったんだけど、ちょっと間違えちゃった。今、ホントにイヤな奴になっちゃった(笑)」

春「いや、そうだね」

若「それで、上に噛みつくなぁって言って、いや、下だろう、みたいなのを呼び水でアレしようと思ったんだけど、なんか普通に間違えちゃった(笑)」

春「なんだ?疲れてんのか?ハハハハハ(笑)」

若「いや、ちょっと疲れてんのよ、実は。はははは(笑)」

春「珍しいね」

若「そうそう、ごめんごめん間違えちゃった。普通にイヤな奴に(笑)。笑えないよね、今のはね」

春「そうだね」

若「全然ハッピーなラジオじゃないね、今のは(笑)」

春「思いっきり池谷君を下だっていうね」

若「はっははは(笑)」

春「本当のことを言ってたからね。ハハハハハ(笑)」

若「これはちょっと、池谷君に、今のはホント申しわけない。ははははは(笑)」

春「そうだよ。二次会行ってまでね」

若「上と下を逆にしようとまでは今思ってたんだよなぁ、頭の中で、ちょっと申しわけないこと言っちゃったけど(笑)」

春「残念だねぇ。本音が出てしまいましたけど」

2人「ははははは(笑)」

 

 

「疲れてんのか?」にキュンときましたねぇ。

若さんは序盤こそお疲れモードのようだったけれども、その後、そんなことを感じさせない、松本明子さんをゲストに招いてのスペシャルウィーク回。初下ろしの“ストーキングブルース(by若林 9/2放送回)”をはじめ、語られるエピソードの濃さといったらもうもう……絶句w ヒルナンデスのモノマネもそうだけど、ちゃんと用意してくるのね。

エンディングでアッコさんにお食事に誘われるも、オードリー2人とも腰が引けているのが面白かったw