暗いしエロいし傷つけるし弱い

 


暗いしエロいし傷つける!ウエストランドのぶちラジ!2017.8.17

 

ウエストランドのぶちラジ! 2017年8月17日

 

井口「どうでした?(公開収録を)やってみて」

河本「なんかもうちょっとあったな、とかいろいろありますよ。反省点はね」

井口「なんだよ?反省点て」

河本「もうちょっと言っとけばよかったなとか、もっと普段の感じ? よくも悪くも、なんか出てなかったかなぁ、とかね」

井口「(笑)なんだよ、そのモードは」

河本「あと、いろいろ」

井口「今が一番ダメだよ!正直(笑)。人がいるからいつもの感じが出せない、みたいな?」

河本「うん。やっぱこの5人でテレビ行こう」(笑)

井口「無理なんだよ、そんなの」

河本「ほんまに」

井口「いや、僕……できないじゃないですか。いろいろミスもするし。だけど、言ってみればね、今テレビとかで、いわゆる“ポンコツ芸人”さんみたいな人が結構フィーチャーされがちですけど、お前のしゃかりきのなさというか、一生懸命じゃないから」

河本「ネガティブなほうの」

井口「(笑)そうそうそうそう」

河本「ネガティブは違うな」

井口「やる気がないというか、なんだろう、全力じゃないんだよな結局」

河本「そうそう。それって、一生懸命やっとるけん可愛げが出て、バカだなぁ、なのに」

井口「そうそうそうそう(笑)」

河本「斜には構えるし、格好はつけるし」

井口「あははは(笑)あと、わかった、わかった。暗い!」

河本「暗いんじゃな(笑)」

井口「(笑)ポンコツで暗い奴って見てられんねーんだよホントに」

河本「そう。出役以前の問題を抱えとるが」

井口「暗いよなー」

河本「暗い」

井口「お前はホントに(笑)ただただ暗いよ」

河本「あと、今、夫婦の問題を抱えとるけん」

井口「知らねぇんだよ!」(笑)「それに関しては知らねぇんだよ」

河本「4割増しで暗いけんな」

井口「(笑)それに関してはマジで知らないし、プロ意識の欠如がはなはだしいよ」

河本「今、お姉さんが観とるかもしれんけん言っとくけど、今、夫婦の問題を抱えておりますから」

井口「なんでそれをお姉さんに伝えるんだよ。奥さんのお姉さんでしょ? なんで伝えるんだよ(笑)。

そうそう、普通はもっと全力でやったりして、ミスして、わー、こういうの知らなかった、こんなミスしちゃった、なんでそれお前わかんねぇんだよ、なんでそんなミスするんだよ、わははってなるけど、まず暗すぎて、人前ではミスも出ないというか」

河本「そうそう、ちゃんとね」

井口「何も起きない。暗いし、動かないし」

河本「発信してないポンコツさ」

井口「ははは(笑)そうなんだよな、そこが大きな違いですよね、いわゆる」

河本「みんなとは」

井口「楽しいじゃないですか、ああいう人たちってやっぱり」

河本「そうそう。明るいし」

井口「パッとその場が明るくなるというか、それこそ、たぶんテレビを観ている方々とか、いろんな人が」

河本「愛されますよ、やっぱり」

井口「落ち込んだ時とかにテレビを観て、あ、明るく元気な気持ちになるなというのがあるけど、誰がこんな暗い人の」

河本「さらに落ち込む」

井口「夫婦の問題を抱えたまま画像に映り込むような奴に元気をもらえるんだっていう話ですからね」

河本「元気は与えないけんな」

井口「ぐっふっふ(笑)そんな奴は観たくもないんだよ、絶対に」

 (略)

井口「お前入ってくるなよ!」「暗いし、ネガティブとかでもあるし、エロいし」

河本「エロい」

井口「セクハラとかもすげぇするし」

河本「あと、人も傷つけるし」

井口「はははは(笑)確かにそうなんだよ。で、ポンコツって何なんだよ。だったらせめて切れ者の天才肌でいてほしいけど」

河本「面白くあってほしいよな、そういう人は」

井口「面白くもないだろう」

河本「面白くもない」

井口「何なんだよ!」

河本「ただただ人を傷つける」

井口「(笑)そんな奴は戦闘民族じゃん」(笑)「ドラゴンボールで言うと」

河本「喋らんでええやつな。強けりゃええっていうやつ」

井口「強けりゃいい」

河本「弱いんだよ、ただ」

2人「はははは(笑)」

河本「手に負えん」

井口「心身ともに弱いんだよ」

河本「全盛期の弱ぇベジータ

井口「もういいよ、うるせーよ!(笑)イヤなヤツなだけで。うるせーよ!もういいんだよ、それは」