「へっ」推し

 

オードリーのオールナイトニッポン 2017年4月29日

 

若「スーパーマンをもうやめたの?そういえば最近、春日がピンで出てるのを観て思うんだけど」

春「(笑)あ、そう?」

若「普通に、こういうのはナントカですよね、ヘッヘッヘッヘッとかいう感じでテレビ出てたりするじゃん」

春「いや、そんな(笑)」

若「なんかもう、上からのカマシを一切やんなくなったじゃん」

春「あー、まあ、そうだね。少ないかもね。確かに」

若「「この番組を春日に任せてください」みたいのをもうやめたの?」

春「ハッハハハ(笑)」

若「例えば『水曜日のダウンタウン』とかで出てきて、ダウンタウンさんの前でも「ご安心ください、今日2時間スペシャルですよね」みたいなことを、やってるはやってるけどカットされてるの?」

春「あ~だからその~ケース・バイ・ケースだよね」

若「やっぱやってる時もあるんだ」

春「やってる時もあるし」

若「ハサミが入るわけ?」

春「まあ、そうじゃない? そんなそれでウケた経験が最近やっぱないもんね。ハハハハ(笑)ハマったというのが」

若「やっぱりちょっと中途半端なんだよね、コメディ感が」

春「あ~なるほどね」

若「もう今となっちゃね」

春「まあ、そうだね。当初とはやっぱ違うかもなぁ」

若「そうだよなぁ。いま急に出てきて「春日にお任せください」って言われても、どう言っていいかわかんないよね」

春「ハハハハ(笑)」

若「お前さ、前も言ったけどさ、「うまし!」とか言ってさ、まるでスタジオに反応がないのってさ、スタジオで、指を喉に突っ込んでいきなりゲロ吐いてるのと一緒じゃん、それって」

春「ハハハハ(笑)スベるとかじゃなくて、ナニどうしちゃったの?みたいな?」

若「それってずるいじゃん。「うまし!」とか言ったら、ブワーッてゲロ吐いて、ヘ、ヘ、ヘって言ってんのと一緒。ゲロ吐いてんだから片せや!って思うよ(笑)」

春「ハハハハ(笑)うましとゲロを一緒にするんじゃないよ、そんなもん」

若「うまし!って言った後に「というね」とか、なんか入れてくれたら、「ちょっと待って」とか言えるんだけど、うまし!って言った後、このゲロ片してください、みたいな顔するじゃん」

春「いや、ゲロと一緒にすんじゃないよ(笑)」

若「トゥースとか鬼瓦で反応がないなんて、あれ、ゲロです。ゲボですよ」

春「ハハハハ(笑)」

若「だって、「鬼瓦!」って言った後「とかね」とか言わないじゃん」

春「まあ、そうね」

若「「鬼瓦!」って言った後、シーンとしてるのに、ヘ、ハ、ヘ、ハみたいな、それは、ウワーっと言った後、ヘ、ハ、ヘ、ハ、ヘ、ハと言ってるのと一緒なんだから(笑)」

春「なんなんだ、そいつ(笑)」

 

若「「鬼瓦」って言ってシーンとして、どうぞ皆さん処理してくださいじゃなくて、自己責任だから、ちゃんと自己紹介するとかね」

春「自己紹介?」

若「やってみ。鬼瓦やった後、自己紹介」

春「鬼瓦!ケイダッシュステージ所属、オードリー春日です」

若「とかね。そういうふうに言ってくれたら、俺はいいんですけど(笑)」

春「なるほどね。片す素振りを見せろと。とにかく。つっ立ってないでってことね」

若「それか、やっぱ俺は、昔から言ってるけど、春日のギャグで一番好きなのは「ヘエッ!」だから、あれだけはほんとにね、10年色褪せない。ちょっと「ヘッ」だけ頂戴よ。これ、ほんと皆さん聞いてください。リトルトゥース、10年色褪せないっぷり」

春「\ヘエッ!/」

若「ほら、これ。これはもうほんとに面白いでしょ(笑)。でも全然使わないの」

春(笑)

 

若「『もろもろのハナシ』とかでもそうなんだよなぁ。どうもバナナマンです、どうもおぎやはぎですってやって、どうもオードリーですって言った後、トゥースやるでしょ。あれ絶対次から「ヘッ」に変えて」

春「(笑)あ、そう。「ヘ」ね」

若「トゥースなんか、マジやめたほうがいいよ。全然面白くないよあんなの」

春「一応、私だってウケるとは思ってないけど、やり続けなきゃいけないみたいなとこあるじゃん」

若「俺は、絶対掌にマジックで「へっ」て書いて、平仮名で。それでそれを掌を出すべきだと思う。トゥースやるぐらいだったら」

春「そんなのさ、掌、要らないでしょ。そんなに「へっ」をコーティングしすぎるっていうか、準備してきたみたいになるじゃん、書いてったら」

若「それはお前だけだよ。ちょっと掌出してみ」

春「そんな大振りしたらさ、そんなに大振りしたら「へっ」も。「へっ」はよくないよ」

若「それはお前だけだよ、思ってんのは。絶対ウケるから、こっちのほうが」

春「「へっ」をちょっとね」

若「買いかぶり過ぎてる?」

春「そうだね」

若「俺は、石井ちゃんのほうに向かってやってみ。手出して。絶対大丈夫だから」

春「いや~どうだろう、これは。じゃ、いきますよ。\へっ!/」

若「ふっふっははは(笑)ちょっと見して。俺のほうにもちょっとやって。オードリー春日でーす」

春「へっ!」

若「ははははは(笑)」

春「面白いのか?わかんない」

若「ははははは(笑)」

春「わかんないわ」

若「ははははは(笑)」

春「いやいや、これはよくない、これはよくない」

若「ははははは(笑)」

春「こんなもの(笑)」

若「いいと思うけどなぁ(笑)」

春「『水曜日のダウンタウン』でやる勇気はないな」