おめでとうございます!

 

ON8+1 2019年11月26日

 

おめでとうございます。佐藤満春のオンパチプラスワン!

 

いやぁ、おめでたいですね。こんなに、みんなでこんなおめでたい日を迎えることになるとはっていう感じですけども、冒頭で「おめでとうございます!」って叫びましたけど、皆さんも、これを聴いていただいてる皆さんは、僕とほぼ同意なんじゃないですか?

おめでたいですね。キナタ(?)アナ、80歳誕生日おめでとうございます。キナタアナが今日は80歳の誕生日。あの歌声を80歳でキープしているっていうのはね、本当にすばらしい(笑)。違うかぁ。

あ、結婚ね。あ、いい夫婦の日の結婚の話か。そうか、安藤なっちゃんね。まさか安藤なっちゃんがこのタイミングで結婚するとは思わなかったですけど(笑)。違うのかぁ。

誰の話? 川村ゆきえちゃんの結婚の話ですか?

ああ、そうね。あと若林君ね。ハッハッハッハッハッ

オードリーの若林君がご結婚されましてね。非常におめでたいじゃないですか。ありがとうございます。ありがとうございます、は変だけど。

私は、オードリーとは仲がよくて、15年ぐらいですかね、一緒にいますけども、今年は春日さんの結婚があって、若林君の結婚があってということで。そうだなぁ、2人から別々にそれぞれの私生活というか、聞いているじゃないですか。それぞれと仲いいから。当然それを誰かに言うなんてことはないわけですよ。相方それぞれに言うもともかく、ほかの人、誰に言うとかも、もちろんないわけですよ。

で、そうこうしてたら、今回の件も、若林君の結婚も、ずっともちろん聞かせていただいてたんですけども、当然、誰に言うこともなく、彼は自分のラジオで発表したんですけども、その時も、春日さんにはラジオで発表するということになってたから、僕は、いつも春日さんのトークゾーンの構成を一緒にやってるんですよ。だから、通常放送の打ち合わせを、通常放送だという前提で、大体いつも春日さんの、2~3時間一緒に喋るかな。何となく大前提、今日の放送どうする?みたいなところで、トークゾーンをね。

それをいつもどおりやるんだけど、このトークゾーンは今日なくなるんだよなと思いながらやる打ち合わせの、なんていうか、楽しさね(笑)。翌週それを持ち越すんだかなんか知らないですけど、「まんまと騙された」つってね、CM中、こっち来て吼えてましたけどね、僕に(笑)。

いやぁ、まぁ、とにかくおめでたい。うれしい。よかった。もうバンザイ。それだけです。詳しくは、あとは本人がどっかで喋ることは喋るでしょうし、喋んないことは喋んないでしょうし、僕から出る情報はもうなしです(笑)。おめでたいなっていうことだけ。

 

俺も秘密にしてたもんで、いろんな関係者の人に「若林君て彼女とかいないの?」ってすっごい聞かれてたわけよ、ずっと。ここ最近も。「いや、いるわけじゃないですか!あんな男がねぇ」とかって言ってたのを、今、ずっと謝罪に回ってるところ(笑)。しょうがないよね、それはね。