ゲスト 宮下草薙(後半)

 

白黒アンジャッシュ 2019年8月20日

 

 

 

今回の『白黒アンジャッシュ』は、宮下草薙後半戦!

前人未到のゲーム大会です!

 

渡部:どう?今、やりやすい先輩とかやりづらい先輩とかいるの?

草薙:そうですね、え~、誰だろうな。誰だろう? \笑/

宮下:それはさ、俺は答えられないよ。

渡部:嫌いとか苦手じゃなくて、ハマってないなっていう先輩いる? この人の前だと。宮下から見てもそうよ。草薙の良さが出づらいな、この人の前だと、みたいな。それは別に悪口じゃなくて。相性とか、こっちが至らないからっていうのもあるよ。

宮下:やりづらそうな…

草薙:いつも観てくれ…僕は観てないんです、一切。自分のがまだ恥ずかしくて観れなくて。録画は全部してあるんですけど。

児嶋:恥ずかしくて、なの?

草薙:あ゛~ってなっちゃって。

渡部:自分の顔見たくないんだよね?

草薙:はい。だから、宮下が観てくれてる。

渡部:どう?

宮下:ノブさんですかね。

渡部:あ、そう。なんで? 仲よさそうじゃん。

宮下:ノブさんは…

渡部:すごい、ノブ君好きでしょ、草薙のこと。

草薙:はい。めちゃめちゃよくしてくれる。

宮下:るんですけど、めちゃめちゃ、俺、困ってる印象があるんです。ノブさんが草薙と絡んだ時に、要は千鳥さんですかね。千鳥さんの面白さが死んでる気がするんです。

渡部:草薙のせいでってこと?

宮下:はい。

渡部:それは、草薙が生きてれば別にいいのよ、それで。

草薙:いや、でも、確かに、千鳥さんてどこ行ってもウケれるイメージあるじゃないですか。マジで唯一俺と絡んだ時だけ死んでる時ある(笑)。 \笑/

渡部:あの千鳥がウケてない?

児嶋:怖いわ。

渡部:なんでだよ?

宮下:そんなイメージが。

渡部:たぶん優しいから、草薙にナントカ(?)じゃない?

草薙:ああ、そうなんですかね。

渡部:たぶんそうじゃない?

宮下:そうっすね。

 

渡部:アッコさんともCM共演した?

草薙:アッコさんとこの間CMに出させてもらって。

渡部:大丈夫? 一番ヤバいよ、アッコさん。

宮下:ハッハッハッ

草薙:マジでヤバかったです。

渡部:不衛生な奴嫌いだもんね。こういうぼやぼやした奴。シャキッとした奴が好きだし。

児嶋:あ、そうか、そうか。

草薙:アッコさんの嫌いな要素が全部。 \笑/

渡部:ほんと、そうだね。

草薙:まず挨拶最初行かせてもらった時も、「おはようございます。何々の何々です」って言ったら、「声聞こえへんわ! なんやお前!」「あ、すいません…」みたいな感じで終わって、CMも、最初僕1人のシーンで、「おっ」と驚くシーンだったんですけど、コントとかやったことなかったんで、17回ぐらい撮り直し。

渡部:NG出しまくったんだ。

草薙:そしたら、アッコさんのマネージャーさんかなんかが来て耳元で、次、アッコさんとのシーンだったんですけど、「和田は4で機嫌悪くなるんで」って言われて、ワーッてなって、7回ぐらいやっちゃって。

渡部:4回のNGで機嫌悪くなるんだ。

草薙:7回ぐらいやっちゃって、アッコさん「なんや、君、素人の子か!」みたいな。 \笑/ めちゃめちゃ謝って。マジで、4回って聞いてたんで、3回目の時とか、あ、あと1回しかない…。 \笑/

渡部:もうダメだよね。それはもう無理だね。3、4は絶対無理だね。2で決めなきゃダメだよな。

児嶋:なんか、俺、番組でそれ見たけどさ、普通さ、「カット」かかるまで演技しなきゃダメじゃん。勝手にやめちゃってるんだよ。それでアッコさんに怒られてたもん。「カットかかるまでやめちゃアカンで」って言われてたもんね。

渡部:正しい。

児嶋:正しいのよ、アッコさん。怒られてたよね、それで。

草薙:いろいろ教えていただいて。お優しくしてくれました。

 

渡部:仲いい芸人はいるの?宮下は。誰?一番仲いいの。

宮下:僕はですね、唯一LINEを交換したのがトム・ブラウンの布川さんです。 \笑/

渡部:髪長いほう?

宮下:髪長いほう。

渡部:ヤベェ2人じゃねーかよ! ヤベェ2人だよ。 \笑/ おんなじだよ。おんなじ目をしてる。

宮下:ハハハ

児嶋:ヤベェ並びだな、それ。

渡部:おんなじ目をしてる、お前たちは。

宮下:大好きです。

児嶋:並んじゃダメだろう。

 

渡部:草薙は誰が仲いいの?

草薙:僕は、最近一緒になる人だと、EXITさんとかすごいよくしてくれますね。兼近さんが。

渡部:ああ、そうか。ちょうど今同じぐらいか。出てるタイミングが。

草薙:年も同じで、僕がもしNSC受かってたら、同期だったみたいで。

児嶋:でも、芸風が真逆だよ。カラーも全然違う。

渡部:何の話すんの?

草薙:なんかでも、あの人意外と、意外とというか、めちゃめちゃ、お酒も飲めない、飲まないし。

渡部:まじめだってみんな言うよね。

草薙:そうなんです。夜12時までにはなるべく寝るようにしてるとか。 \笑/

児嶋:へー、意外。

草薙:お笑いの話とかもあんましないんですね。だから、楽というか。

渡部:お笑いの話、草薙はするの?

草薙:僕はあんましないですね。

渡部:お前(宮下)はすごいするだろ?どうせ。

草薙:こいつはすごい。

宮下:僕は意外としないです。

草薙:いや、するよ!

渡部:しろ、お前! \笑/

宮下:なぜかというと、俺のお笑い論を相手に悟られたくないです。

草薙:ハハハ \笑/

児嶋:腹立つ。

草薙:誰も興味ない。

渡部:なんで? なんなの? なんで悟られたくないの?

草薙:誰も興味ない(笑)。

渡部:独自のものがあるってこと?

宮下:そうです。このマニュアル盗まれたら、誰かが売れるんです。 \笑/

児嶋:そんないいの持って、売れねぇんだ。

渡部:めっちゃ聞きたい。それは何? ロジックを持ってるってこと? これをこうして、こうしたら成功するっていう。

宮下:ま、そうですね。あと、心構えとか。

渡部:それ、なんで自分に置き換えないの?

草薙:アハハハ

渡部:お前、売れてねーじゃん! お前全然売れてねーじゃん! \笑/

f:id:imadokiyuuka:20190826220412j:plain

宮下:なんでそんなに怒る…

渡部:なんで、持ってるのに出さない、自分で。

児嶋:そのロジックは全員に当てはまるの?

宮下:正直、僕は今じゃないんです。

渡部:児嶋とかだったら話してもいいんじゃない?別に。当てはまるんでしょう、おそらく。

宮下:いや、でも、売れてらっしゃるんで、別に。

児嶋:もっと売れたい。もっと。 \笑/

渡部:俺、すごい興味出ちゃった、それ。心構えもあるの?

宮下:教えられないです、ここで。

渡部:めっちゃヒントになる。聞かないから。心構えもあるってこと?

宮下:心構えもあります。

渡部:こういう時はこうしよう、みたいな。普段、日常こうしよう、みたいなこと?

宮下:はい。だから、ほんとにタイミングが大事なんです。

児嶋:タイミング?

宮下:時代とマッチすることが大事。草薙は時代とマッチしたんですよ。この流れが来てて、そことマッチできたら売れたんですよ。

渡部:ということは、ロジックを持ってても自分が売れない可能性あるってこと?

宮下:その時代の波が来なかった場合、僕はこのまま沈んでいきます。 \笑/ その波を見てます。 \笑/

草薙:(笑)

児嶋:それ、別に持ってても売れないんだ。

渡部:そうだね。

宮下:売れないこともあります。

渡部:がっかりしちゃった。それ、例えば、俺らにでも言えることはある? アンジャッシュだったらこうだな、みたいのってある? 渡部さん、これ言ったら、もう一波あるのにな、みたいのある?

宮下:そうですねぇ。 \笑/

児嶋:あるか、ないかだけ。

宮下:あるっちゃあります。

渡部:それ、俺聞いたら、あ、なるほど!っていう感じになる?

宮下:そうですね。

渡部:教えてくれ。

宮下:アンジャッシュさん、2人とも知識とかが豊富なんで、渡部さんは、そこでプレゼン能力も高いですし、売れていらっしゃるじゃないですか。児嶋さんも「児嶋だよ!」っていう強いパワーワード1つあるんで、絡みもすごい上手くいくじゃないですか。ただ、アンジャッシュさんが2人で絡んだ時に、もっと面白い笑いを生み出せたら。

渡部:どうすればいい、それ。

宮下:もっとボケとツッコミを明確にして、お互いにやってったら、化けます。

渡部:普通のことじゃねーか! \笑/ めちゃくちゃ普通だな!

児嶋:チョー基本的なことだよ。

渡部:そんなもん、誰でも言えるわ!

宮下:それをやってほしい。

渡部:それっぽい顔しやがって。

宮下:それをやってほしい。

児嶋:わかってるわ、そんなの!

宮下:ハハハ

児嶋:俺がうまくいかないのわかってる、そんなの!

渡部:22年前からの課題だよ!俺たちの。

でも、俺、宮下のこれ、才能だと思う。お前、なんかありそうな顔だわ。詐欺師顔だから。引き込む力あるね。

宮下:ありがとうございます。うれしいです。

児嶋:最後まで教えないのがいいね。よくよく聞いたら何もない。 \笑/

渡部:ペラッペラだよ。

(CM)

渡部:宮下のお父さんは変わった仕事してる?

宮下:はい。

渡部:何やってるの?

宮下:地下格闘家を。

児嶋:すげぇ。うえ~?!

宮下:刃牙みたいな感じ。

渡部:地下格闘家? 写真がある。

児嶋:うわっ!

渡部:ヤバい、ヤバい、ヤバい。

草薙:セーフです。セーフなんです。

宮下:大丈夫です。大丈夫です。

渡部:どういうこと? 地下格闘家のプロというか。

宮下:その土地、その土地で強いと言われている不良どもを集めて戦わせるっていう。

渡部:えっ、マジのお父さん?

宮下:マジです。

渡部:なんで桜井。これはリングネーム?

宮下:これはリングネームです。桜井マック秀樹っていう。

渡部:もともと何やってる人?

宮下:もともとはコーキングっていう仕事をやってます。壁と壁の間にシリコンを流し込んで、防水加工を…

渡部:コーキング? 怖いよ。

草薙:怖い仕事じゃないです。 \笑/

宮下:俺の聞いてました? 俺の仕事聞いてました?

渡部:自分、もともとコーキングっす。

児嶋:地下格闘家と一般の格闘家、ルールが違うの? 何が違うの?

宮下:ルール、要はなんでもあり。

児嶋:目つぶしダメでしょ?

宮下:目つぶしとかはダメですけど、キンテキは多分いいです。

児嶋:キンテキいいの? 普通あり得ない。

宮下:喧嘩なんで。

渡部:これは映像で観れるの? 現場じゃないと観れない?

宮下:これは、僕、DVDが1枚あるんです。クレイジーサーカスっていう。 \笑/

児嶋:すげぇ。

草薙:俺らが組んだ時に、一番最初にこいつの部屋行った時に見せられた(笑)。

渡部:なんでそれ見せた、最初に。

宮下:変なマウントの取り方したんです。

渡部:うちの親父これだぜつって。逆らうなよ(笑)。

(CM)

渡部:続いてのテーマへ行きましょう。続いてはこちら!「アンジャッシュとやりたいこと」

なんでしょう、アンジャッシュとやりたいこと。なかったの? 聞いたけどなかったんでしょ? アンジャッシュとやりたいこと。

児嶋:いやいや。

渡部:初めてだよ。

児嶋:なんかあってくれよ。

渡部:初めてだよ、このケースは。

宮下:すいません。

児嶋:みんななくてもなんか絞り出してくれてんだよ。

渡部:そうだよ。それこそアンケートもやってんだろ、いつも。それをお前ができなくてどうすんだよ! 草薙はいいよ、しょうがないから。

宮下:すいません。「これは『ない』で大丈夫」って言っちゃいました。草薙に。

渡部・児嶋:なんでだよ!

渡部:ないはダメだよ。本当に今までないもん。

宮下:「ない」という前人未到の地に行きたかったんです。 \笑/

渡部:それはいやいや、それはお前がいる時点でそれはダメだよ。

児嶋:そうだよね。

宮下:すいません、ほんとにそれは。

児嶋:「すいません」て言っちゃってる。狙いでやったっていうことにしてよ。

渡部:ある番組で人力舎の後輩いけだてつやが紹介したカードゲームをやったんでしょ?

草薙・宮下:はい。

渡部:それがすごく盛り上がったと聞いたということで、今日はイケちゃんオススメのゲームを用意したということです。

草薙:ありがとうございます。

児嶋:ありがとうございます、じゃないんだよ。

渡部:ほんと、前人未到だよ。番組がゲームを用意するって。

 

カードゲーム「ヨギ」

草薙:僕、マジで本当に子どもの頃から「人とボードゲームやりたいな」っていう気持ちでずっと頑張ってきたんです。友達がいなかったんで。

渡部:じゃ、これ、楽しいね。

草薙:ほんとにね。

宮下:最高だよね。アンジャッシュさんとできるんだから。

草薙:アンジャッシュさんとボードゲームできるん、だぜ。 \笑/

 

1回目は草薙君の負け

 

宮下:これ、面白いですね。

渡部:これ難しいね。

児嶋:難しい、意外と。

渡部:どうだった?

草薙:めちゃめちゃ楽しかった。ハハハハ ずっとやってたい。

 

2回目も草薙君の負け

 

2ゲーム目は「ブンブンモンキッキゲーム」

渡部vs草薙、児嶋vs宮下とも、アンジャッシュの勝ち

罰ゲームは宮下vs草薙の「エア・ブンブンモンキッキゲーム」

児嶋:付いたテイでお互い付けるところから盛り上がって、最後勝敗が。エアで。

渡部:最初付けるところから、草薙付けて。

草薙:じゃ、付けます。どうしようかなぁ。

渡部:盛り上がってよ、そこから。

草薙:うわあどうしよう! じゃ、ポケットとネクタイ。イヤだ?

宮下:イヤだよ。 \笑/

渡部:宮下。

宮下:ここじゃない?

草薙:あ、痛い! 肉、肉挟んでるって! \笑/

児島:さっきのくだり。

渡部:肉じゃないだろ、乳首だろ。

宮下:じゃ、やっぱここかな? ポケットとこっちのポケット。

草薙:こっちに2コ付けるやつだ。

宮下:こっちに2コ。かためて。行きましょう。

渡部:よーい、スタート!

草薙:うわ~~~~うわうわ~~~うわ~~うわ~~~あ~~負けた。 \笑・拍手/

渡部:これは恥ずかしい。いい罰ゲームだったよ。じゃ、児嶋さん1人で。

児嶋:俺、なんで1人だよ! なんで俺が! あ~~~あ~~~意外と取れねーじゃねーか! お前かたく付けたな、全然取れねーじゃねーか! あれ?取れてた。いつの間に? おい! \笑/