喧嘩番長

 

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 2018年12月30日

 

「輝く!有吉レコード大賞」草薙君登場部分

 

有吉「ラスト。太田プロの中では久々にちょっとテレビに出ています宮下…」

草薙「草薙です。すいません」

有吉「難しい字だ。これ何て読むんだ。宮下草刈?」

草薙「草薙です」

有吉「ス○○プの?」

草薙「いや…あ、そうです」

有吉「そうなの?」

安田「そうじゃねーだろ!」(「ちげぇーよ!」)

有吉「元ス○○プのな?(笑)新しい地図の」

草薙「ストレッチーズ?」

有吉「新しい地図の草薙君ですね?」

草薙「新しい地図、そうです。新しい地図の草薙です」

安田「そうじゃねーだろ!」

有吉「ツ○○ンですね」

草薙「ツ○○ンです」(「楽を選ぶなよ!」)

有吉「楽なほう選んだ(笑)」(「楽だよ、イエスって言ったほうが。違うんだから」)

有吉「ちょっと人見知りするというキャラクターで、今売り出し中でございますので、ちょっと人見知りの芝居が今日も強いかもしれませんけれども」(笑)(「いやいや、根っから」)

有吉「どうぞよろしく!お願いします」

 

有吉「草薙!」

草薙「はい」

有吉「どうだ?」

草薙「ちょっと、えー、回ってきてほしくないなっていうのが」

有吉「ちょっと怖いけどな。でも、やってみたいっていう思いもあるだろう、久々に」

草薙「ひさ…はい」(「久々ってどういうことだ」)

草薙「久々に?」(笑)

有吉「久々に大勝負してみたいだろう?」

草薙「そうですね。最近してないので」

有吉「そうだな。ゴロウちゃんにメッセージある?」

草薙「ゴロウちゃん、ちょっと辛いと思うけど、一緒に頑張りましょう」

安田「違う人だろ!どこまで受け入れてんだよ!」

有吉(笑)

 

有吉「ということで、皆さん一人ずつまた紹介していきましょう。今日のメンバー。安田」

安田「安田さん。DJ安田」

有吉「平子」

平子「はい。平子です」

有吉「菊田健太」

酒井「ヒ」

有吉「関谷」

関谷「はい、関谷です」

有吉「松崎」

松崎「松崎でーす」

有吉「西堀」

西堀「はい」

有吉「山本」

山本「はい」

有吉「関セツコ」

関「セツコです」

有吉「松尾」

松尾「はい」

有吉「ツ○○ン」

草薙「はい」(笑)

安田「ツ○○ンじゃねーだろ!」

西堀「お前ツ○○じゃねーだろ!」(笑)

 

有吉「さあ、いこうか!いくか?喧嘩番長

安田「喧嘩番長、今日来てる?」

有吉「喧嘩番長、いくか?」

安田「なんでお前が立ったんだよ!」

西堀「草薙?」(「草薙イメージないよ」)

草薙「いきます!」

有吉「いこう」(\おお/)「喧嘩番長強いぞ、相当。腰強いから」

安田「喧嘩番長、何歌うんだろう」(「弱そう」「歌のイメージない」)

安田「歌のイメージないから」

有吉「いや、上手いと思うよ。顔がもうそういう顔してるじゃん」

安田「そうですかね」

有吉「モグラみたいな」(「モグラ(笑)」)「モグラは別に上手くねぇーけどな(笑)。どっちかのマイクを選べよ!早く。どっちがいいんだ?」

草薙「……」

有吉「吐きそうか?」

草薙「いや、大丈夫です」(笑)

安田「吐きそうじゃねーか!」

有吉「上がってきてるじゃないか、もう」

草薙「大丈夫です」

有吉「でも、ラジオだから。吐いてもいいから。俺は平気なほうだから。ゲロぐらいじゃ俺は引かないから。俺も昔はゲロを手でつかんでポケットにしまい込んだ男だから。ゲロぐらいじゃ俺は引かない」(笑)「草薙、今年1年どうだった?」

草薙「ほどよくウケたりスベったり」

有吉「そうだな。まあまあテレビの露出もあったな」

草薙「はい」

有吉「元気か?(笑)元気か?」

草薙「元気ないです」

有吉「よしよし(笑)。じゃあ、いこう。曲、なんだ?」

草薙「尾崎豊さんで『I LOVE YOU』」

有吉「やってくれるじゃねぇーか!」

I love you~♪

有吉「めちゃめちゃビブラート効いてる。ビブラートじゃないの?」(「怖いよ」)

有吉「いや、ビブラートだから」(「大賞とった奴の歌い方」)

有吉「受賞した奴。受賞だから」

有吉「嬉しいんだな、相当」(「怖っ」)

~優しさ持ち寄る♪

有吉「ああ、持ち寄れ」

~♪

有吉「吐くまでやらせよう」(笑)

有吉「終わり、終わり。いいねぇ。何やってんの?どうだった?」

草薙「ちょっと…ウェー」

安田「いいんだよ、歌終わってんだから」

有吉「(笑)吐きそうで吐かないという松田聖子と一緒だね。泣いてるけど涙は出ないというね。素晴らしい歌声でございました。ちょっと感動さえしたね、こっちもね。こっちもつられて泣きそうでございました。

草薙、来年の目標」

草薙「来年は、何かしらのチャンピオンに」

有吉「なんだ、そのちょっと斜に構えた。尾崎豊気分になってんじゃないよ!ほんとに(笑)」

草薙「鼻水をかみたいです」

有吉「かんでこい」