リンパマッサージ

 

オードリーのオールナイトニッポン 2019年3月2日

 

春日:(楽屋挨拶を警備員に止められて)どういうふうな感じで帰ったの?4人(ルシファー吉岡・ギース高佐・ラブレターズ溜口・塚本)は。

ルシファー吉岡:結局誰が一番ショックなんだ?という話し合いになって、それぞれの関係を紐解いていった時、ルシファーは『激レア』さんもやってるし、ネタライブもたくさん出させていただいてて、若林さんの個人のコントライブに出させていただいて。

若林:ルシファーの単独ライブにも行ったしね。

ルシファー吉岡:そうです。見に来ていただいて、壮大なフリだったのかなと。

若林:武道館で止めるためのフリってこと?(笑)

春日:長くフルなあ、それ。

若林:誰が笑うんだよ!

ルシファー吉岡:ははは(笑)。

若林:俺たちは青森でL字型のカウンターの寿司屋で打ち上げしてさ、締めにトマトを食べた仲だぜ。

ルシファー吉岡:そうです。非常に美味いトマトを。(笑)

 

春日:(ライブで女性の出待ちがいないことについて)自分では分析できてるの?なぜゼロなのか。どういうふうに片づけてるの?自分の中で。

ルシファー吉岡:だから、やっぱり、とっつきにくいんだと思うんです。

若林・春日:はははは(笑)

若林:ゆゆしき問題だね、とっつきにくいって、芸人で。

ルシファー吉岡:相当な問題だと思います。

春日:ネタ面白かったらさ、ちょっととっつきにくくても話したくなるじゃない。面白かったということを伝えたいしさ。それを超えるぐらい、とっつきにくいということなんだろうね。ネタの面白さを超えるぐらい。

ルシファー吉岡:とっつきにくいんだと思いますね。それ以外理由がないんで。

若林・春日:はははは(笑)

春日:思いつかない?

ルシファー吉岡:思いつかないですね。

 

若林:『激レア』さんの打ち上げもとっつきにくいから来なかったもんね?ルシファー。

ルシファー吉岡:そうですね。このラジオで文句言った放送をスタッフさんに聴かれてて、マジで謝られるっていうこともあったんで。

若林・春日:はははは(笑)

ルシファー吉岡:印象も最悪なんですよ。

若林:マジで芸人が謝られちゃったら、とっつきの問題だもんね。

ルシファー吉岡:とっつきなんですかね。

若林:でも、だいぶとっつきやすさ、出てきてるんでしょ?そんなことない?

ルシファー吉岡:それは本当にそうだと思います。とっつきにくさを何とかしていかないと。世に出ていかないといけないわけですから。

春日:何か心がけてることとかってある?

ルシファー吉岡:とっつきにくさを解消するためにですか?

若林:そうそう。

ルシファー吉岡:でも、やっぱりリンパマッサージとか。\ガチャッ!/

春日:なんでだよ!(笑)なんだ?リンパマッサージ(笑)。

若林:なんだよ、リンパマッサージって。切っちゃったよ。聞きたかったけど。リンパマッサージしたらとっつきやすくなるのかなあ(笑)。

春日:なんだよ、絶対ならないよ、それじゃ(笑)。変な人だな、面白いなあ。

若林:謎だなあ。リンパマッサージしてとっつきやすさ出るのかなあ。