祝!春日、結婚します!~おまえ!オードリー解散って本気で言ってんのか?~①

第1話

「その時の出逢いが人生を根本から変えることがある よき出逢いを」/相田みつお

『恋』/星野源

 

春日の結婚式まで残り12日

春日さん、ちゃんと証明しましょ。若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけだって。

 

いいですか?カメラ回りました。よーい、アクション!

春日さん、今日はどのマシンでトレーニングするんですか?

「今日はね、この子を可愛がろうと思ってるよ。ブリーチャーカールマシンだ」(上腕二頭筋

 

ねえ、春日さん、若林さんとの学生時代のエピソードを教えてください。

「席が、私が前で彼が後ろだったんでね、授業中とか後ろから襟足を鋏で切るみたいな、髪の毛を、やってきたんでね、こっちもね、 「やめろ」って言うのも負けな感じするから、おお、やってやろうじゃないか、ドンとこいと思ってね、結局この辺まで切られたね。ずうっと。したら、向こうが「もうやめよう」って言ってきて。私はここまできてよかったんだけどね」

1992年 春日と若林は中学2年の時に同じクラスになり、席が前後で仲良くなる。

f:id:imadokiyuuka:20190208183334j:plain

若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけです。

 

 

第2話

「夫婦生活は長い会話である」/ニーチェ

『バンザイ~好きでよかった~』/ウルフルズ

 

春日の結婚式まで残り11日

春日さん、ちゃんと証明しましょ。若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけだって。

いいですか?カメラ回りました。よーい、アクション!

 

春日さん、今日はどのマシン使うんですか?

「今日可愛がるのはね、このチェストプレストマシンだ」(大胸筋と三角筋

 

ねえ、春日さん、春日さんと若林さんて、なんで同じ部活に入ったんですか? アメフト部ですよね?

「なんで一緒の…。別に示し合わせたわけじゃないけどね。おそらく中2の頃にクラス一緒になって、中3ではクラス別だったけど、高校の時も、高1の時もクラス別だったけど、春日のことが好きで追いかけてきたんじゃないかな。可愛いやつだよな。ハッハッハッハッハッハッ」

1994年、共に日本大学第二高等学校ではアメリカンフットボール部に所属。

f:id:imadokiyuuka:20190208183422j:plain

若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけです。

 

 

第3話

「結婚はまさしく相互の誤解に基づくものである」/オスカー・ワイルド

結婚闘魂行進曲「マブダチ」』/氣志團

 

春日の結婚式まで残り10日

春日さん、ちゃんと証明しましょ。若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけだって。

いいですか?カメラ回りました。よーい、アクション!

 

春日さん、今日はどのマシン使うんですか?

「今日可愛がるのはこちらね。レッグプレスマシンだ」

 

お疲れさまです。ねえ、春日さん、春日さんて、はじめ若林さんから「お笑いやろう」って誘われて、なんでオーケーしたんですか?

「断る理由はなかったからね。お笑いに興味あったしね。でも、出る側じゃなくて作る側だと思ってたんだけどね。プロデューサーとかディレクターとか。マスコミセミナーに通ってたし。それが誘われてやってみたら…。わからんもんだな。こんなスターになるわけだからね。自分で自分のことはわからんもんよ」

2000年、若林はよくつるんでいたメンバーの中で、8番目に春日に声をかけコンビ結成。

f:id:imadokiyuuka:20190208183453j:plain

若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけです。

 

 

第4話

「結婚して幸福になるには、汗の苦労を絶えず分かち合わなければならない」/ナポレオン・ボナパルト

『あったかいんだからぁ♪』/クマムシ

 

春日の結婚式まで残り9日

春日さん、ちゃんと証明しましょ。若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけだって。

 

いいですか?カメラ回りました。よーい、アクション!

春日さん、今日はどのマシンでトレーニングするんですか?

「今日可愛がるのはこの子よ。ラットプルダウンマシンだ!」(広背筋)

 

お疲れさまです。ねえ、春日さん、コンビ結成してから今までで一番ピンチだったことって何ですか?

「ピンチだったこと? 生放送でプレゼント用の椅子壊したことかなあ。あれはとんでもない空気になったね。あれはやっぱピンチだったね。絶対に壊れないっていう椅子をプレゼントするっていって壊れたからね」

2016年、情報番組で耐久性が自慢の椅子を壊したオードリー。

f:id:imadokiyuuka:20190208183525j:plain

若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけです。

 

 

第5話

「その女性がもし男であったなら、きっと友達に選んだであろう、と思われる女でなければ妻に選んではならない」/ジュベール

『C.h.a.o.s.m.y.t.h.』/ONE OK ROCK

 

春日の結婚式まで残り8日

春日さん、ちゃんと証明しましょ。若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけだって。

 

いいですか?カメラ回りました。よーい、アクション!

春日さん、今日はどのマシンでトレーニングするんですか?

「今日はこの子だよ。シーテッドショルダープレスマシンだ!」(肩全体と三角筋

きクぜ! 加納典明

ねえ、春日さん、春日さんが若林さんの尊敬しているところってどこですか?

「いろいろあるけどね、なんだろうなあ、ま、ネタ書けるってことだな。我々のオードリーちゃんのズレ漫才、あれ、発明だからな。ほんとお笑い界の発明ですよ。『お笑い界のエジソン』と言っていいんじゃないかな、自ら。我々の漫才以前と以後で漫才の歴史、分かれてるっていうからね。キリストだよ、キリスト。彼は」

2005年、春日の間の悪いツッコミに対して、若林が逆にツッコミ返すズレ漫才の誕生。

f:id:imadokiyuuka:20190208183600j:plain

若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけです。

 

 

第6話

「結婚に成功する最も肝心な条件は、婚約時代に永遠の繋がりを結びたいと云う意思が真剣であることだ」/アンドレ・モロワ

『僕に彼女ができたんだ』/SHISHAMO

 

春日の結婚式まで残り7日

春日さん、ちゃんと証明しましょ。若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけだって。

 

いいですか?カメラ回りました。よーい、アクション!

春日さん、今日のマシンはどれですか?

「今日可愛がるのはね、この子よ。アダクションマシンだ!」(太股の内側の筋肉)

 

お疲れさまです。ねえ、春日さん、春日さんて昔はどんな彼女がいたんですか?

「昔は? お付き合いした子は、二十ぐらいから25ぐらいまでお付き合いしたのかな。ある日突然「気持ち悪い」って言われて振られたけどね。理由は聞けなかったよ。急に「気持ち悪い」って言われたんでね。昨日今日じゃない人に。今となっちゃ笑い話ですけどね。ハッハッハッハッハッハ(笑)」

2019年、そんな春日も・・・ついに結婚。

f:id:imadokiyuuka:20190208183628j:plain

若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけです。

 

 

第7話

「男が本当に贈り物をしたいと思ったら 結婚するものだ」/ココ・シャネル

さくらんぼ』/大塚愛

 

春日の結婚式まで残り6日

春日さん、ちゃんと証明しましょ。若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけだって。

 

いいですか?カメラ回りました。よーい、アクション!

春日さん、今日はどのマシン使うんですか?

「今日はね、うーんとね、この子。レッグエクステンションマシンだ」(大腿四頭筋

 

お疲れさまです。ねえ、春日さん、春日さんて若林さんからもらったプレゼントってありますか?

「私ね、モーニング娘。くんが好きでね、当時、深夜のバイトから帰ってきたら、家で『ザ☆ピ~ス!』が流れてるのよ。持ってないし、なんだろうなあと思って、後から聞いたら、若林君が私の部屋に勝手に入って、当時、鍵かけてなかったから。勝手に入って、CDをCDラジカセにセットして、大音響のまま帰っていったらしいのよ」

2001年、モー娘。にハマる春日に若林からのサプライズ。

f:id:imadokiyuuka:20190208183650j:plain

若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけです。

 

 

第8話

「平和な仲の良い夫婦ほどお互いに難しい努力をしあっているのだ、と云うことを見遁してはならない」/野上弥生子

『二十九、三十』/クリープハイプ

 

春日の結婚式まで残り5日

春日さん、ちゃんと証明しましょ。若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけだって。

 

いいですか?カメラ回りました。よーい、アクション!

春日さん、今日はどのマシン使うんですか?

「今日はね、この子よ。アブドミナルクランチだ」(腹筋)

 

お疲れさまです。ねえ、春日さん、オードリーって、今までコンビ解散の危機ってあったんですか?

「春日から言ったことはないけどね、言い出したことはないけどね、若林君がある時、今日はもう、春日はダメだと。もういい加減ちょっと耐えきれないっていって、解散を決めた時があったみたいで、私の家にね、むつみ荘201に来たらしいのよ。ドア開けたら、私がね、上半身裸で埼玉西武ライオンズの録画の応援してて。メガホン持って。それ見て、そっとドアを閉めたということがあったみたいだね」

2006年、春日の無神経さがオードリーの解散危機を救う。

f:id:imadokiyuuka:20190208183714j:plain

若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけです。

 

 

第9話

「私が結婚するのはたったひとつの理由からよ。それは愛。」/マリリン・モンロー

恋するフォーチュンクッキー』/AKB48

 

春日の結婚式まで残り4日

春日さん、ちゃんと証明しましょ。若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけだって。

 

いいですか?カメラ回りました。よーい、アクション!

春日さん、今日はどのマシンでトレーニングするんですか?

「今日可愛がるのはこの子よ。シーテッドエクステンションマシンだ!」

 

ねえ、春日さん、知ってます? 若林さんて酔っぱらうと「春日がいないと困る~」っ熱く語るんですよ。

「知らなんだー」

私もこの間語られました。春日さんも若林さんがいないと困りますか?

「番宣で来てくれた、昔活躍した、今あまりよくわからないベテラン女優さんとかイジれないし。それは若林君よくやってんなあと思う。絶対知らないはずなのに。困るよ。考えただけでもぞっとするね」

2010年、オードリーはタレント番組出演本数ランキングで1位を獲得。

f:id:imadokiyuuka:20190208183739j:plain

若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけです。

 

 

第10話

「恋とは自分本位なもの、愛とは相手本位なもの」/美輪明宏

前前前世』/RADWIMPS

 

春日の結婚式まで残り3日

春日さん、ちゃんと証明しましょ。若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけだって。

 

いいですか?カメラ回りました。よーい、アクション!

春日さん、今日はどのマシンでトレーニングするんですか?

「今日可愛がるのはね、この子よ。トーソローテーションマシンだ!」(広背筋)

 

お疲れさまです。ねえ、春日さん、オードリーって下積み時代、どんな感じだったんですか?

「ああ、なんだろうなあ。いろいろやったけどね、春日をどうしていくか、みたいな会議がね、先輩を交えたりして毎晩のように行われていたからね。その中で私が起死回生のキャラを考えていくんだっていって、次の日、モヒカンであわれたのよ」

2005年、キャラ迷走の結果、モヒカンになった春日。

f:id:imadokiyuuka:20190208184021j:plain

f:id:imadokiyuuka:20190208183837j:plain

若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけです。

 

 

第11話

「結婚を成功させるには何回も恋に落ちなきゃ。それもいつも同じ人にね。」/ミニヨン・マクローリン

100万回の「I love you」』/Rake

 

春日の結婚式まで残り2日

春日さん、ちゃんと証明しましょ。若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけだって。

 

いいですか?カメラ回りました。よーい、アクション!

春日さん、今日はどのマシンでトレーニングするんですか?

「今日はね、この子を可愛がろうと思ってるよ。レッグカールマシンだ!」(ハムストリングス

 

ねえ、春日さん、春日さんは若林さんのどこが好きなんですか?

「きりがないけどね、数え上げたらね。まあ、顔がかわいいってとこだな。かわいいだろう。もう40なのに、あんなに顔かわいいかなと思うよね。初めて会った時も思ったけどね」

2016年、「非イケメンだけど彼氏にしたいランキング」にて、若林が第3位にランキング。

f:id:imadokiyuuka:20190208184043j:plain

若林さんの相方は、やっぱり春日さんだけです。

 

 

第12話

「ここまでこれたのは何より若林氏と一緒だったからっていうのは言っておきたい」/オードリー春日

『絆。』/ハジ→

 

春日の結婚式まで残り1日

春日さん、ちゃんと証明しましょ。若林さんの相方は春日さんだけだって。

いいですか、カメラ回りました。よーいアクション!

春日さん、今日はどのマシンでトレーニングするんですか?

「今日はね、この子を可愛がろうと思ってるのよ。バタフライマシンだ!」(大胸筋)

 

ねえ、春日さん、春日さんにとってのオードリーって何ですか?

「飯のタネかな。あ、そういうんじゃなくて? そういうんじゃないやつね。うーん、なんだろうなあ。やっぱり若林君と春日の作品? 作品じゃないか? 共同作品というかね。2人で協力してでっかくしていかなっきゃいけないから。ビルか。ビルかな。オードリー……ビル、ダセぇな。山だな。山にしよう」

コンビ結成19年目、春日と若林の絆。

f:id:imadokiyuuka:20190208184104j:plain

若林さんの相方は、絶対に春日さんだけです。