カジサック×西澤

 

www.youtube.com

 

カジサック:ダイアンとキングコングってM-1被ってたりするやん。2007年と2008年かな。(2008年は)優勝したんや、NON STYLEが。俺、めちゃめちゃ悔しかったのね。グワーッなってたんや。西澤もグワーッなってたやん。(笑)

f:id:imadokiyuuka:20181206102344j:plain

西澤、そんななってた?

カジサック:めちゃめちゃなってたよ。この時の西澤の心境を聞きたいなと思って。えげつない顔してたから。

西澤:あ、そう。でも、してたんやと思う。というのは、2007年で初めて決勝に行けたんすよ。

カジサック:スカウトのネタやったね?

西澤:そう。ずっと最初から出てるんすよ、M-1は2001年から。2008年がめちゃくちゃやったの。ほかの賞レースもあるやんか。ほかのはもういいと。M-1だけに照準絞って、M-1さえ獲れば全てひっくり返るから、M-1だけ。めちゃくちゃ単独やって、ネタ作って。ずっとネタ詰めて。ほんで2008年、決勝行くんやけど、別に全然当たり前やろうと思ってたから、俺。俺どんだけやってる思てんねん。

カジサック:おっしゃー!とかじゃなく。

西澤:全然なかった。

カジサック:えーっ!すごー。

西澤:優勝しか目指してへんからと思てたんですよ。

カジサック:めっちゃカッコええやん。

西澤:それぐらい2008年はやったの。ほんで決勝行ったんやけど、最初くじ引きあるやんか。順番1番引いてもうた。

カジサック:そうなのよー。

西澤:それが俺、一番ショックやった。

カジサック:いや、ショックよなあ。

西澤:あんだけやったのに、神様が「お前ら優勝させへんで」って言われてるようなもん。

カジサック:言っちゃえばね。

西澤:うぅわあと思って。

カジサック:凹んだ?

西澤:凹んで。それでもまだイケると思ってたから、俺。それぐらいやったと思ってたから。2008年は。

カジサック:うわー、鳥肌立った。凄いなあ。

西澤:1番でも中川家さん優勝してるし、まだイケるって、まだ思ってたんや。ほいで、結局、1番トップバッターであかんかったんやけど、その時優勝したのがNON STYLE。その時に、あんだけやったのに優勝できへんのやと思うて、んな、もう俺、次、2009年もう一回あれ以上のことやるの、ちょっと無理かもしらんなと、ちょっと思った時のこの顔やった。

f:id:imadokiyuuka:20181206102506j:plain

カジサック:ハハハハハ(笑)

西澤:ほんまに。

カジサック:もうちょっとちゃんとした顔作る練習せなあかん。

西澤:ハハハ(笑)

カジサック:あれ、あまりにも周りに失礼な顔してた。俺ら。

西澤:それだけマジっていうことやから。

カジサック:まあ、そやで。本気やった。俺もハゲるぐらい本気でやってたから、だから、西野に対しても凄い腹立ったし。なんかもう、バタバタ喜んでた、西野。手叩いて「おめでとう!」言うて。

西澤:おかしない?それは。

カジサック:西野ってほんま異質やから、見られようによっちゃイタいとか言われてるけど、ただただいい奴っていう面もあるから。

西澤:わかるよ。喋ったらめっちゃええ奴。

カジサック:そこがマックス出たのよ。NON STYLEが獲ったこと。俺ら、当時って、同期に獲られるほうが俺はイヤやってん。

西澤:わかるよ。

カジサック:それだったらオードリーにいってほしかったというか。

西澤:うんうん、わかる。

カジサック:でも、西野はそれないのよ。石田と仲よかったし、友達がM-1グランプリ出て、友達が優勝したみたいな。

西澤:自分も出てんのに。

カジサック:出てんのに! だろう?

西澤:ハハ(笑)

カジサック:もし津田が同じことしてたらどう思う? 津田が「おめでとう!」言うて。

f:id:imadokiyuuka:20181206102715j:plain

西澤:そこもやってる?

カジサック:やってんねん。津田が「おめでとう! すを差し上げます!」みたいなことやってたら。

西澤:それはめちゃめちゃ注意するよ。

カジサック:ハハハハ(笑)注意?

西澤:これに対してね。

カジサック:あ、そっち?

西澤:祝福はええけど、なんか変なんしてた。

カジサック:そっちかい!

これ、おもろい話で、NON STYLE石田もこの話した時に、同じようなこと言ってたな。その年、俺ら賭けてた、みたいな。そこのタイミングがみんな一緒なの。

西澤:なるほどね。

カジサック:賭けてた時期が。これが奇しくも同期なのよ。ああ、おもしろい。

 

カジサック:最後に、どこで諦めた? これ、アカンのちゃうかな思った時。2008年のトップバッターでサンタクロースのネタやね?

西澤:そうです。

カジサック:面白いネタですよ。それをバーやってる時に、どの辺で、これヤバいなと思うた?

西澤:ええーっ?

カジサック:俺は、ちなみにヒーローインタビューのネタっていうのやったんですけど、開始1分で心折れたんすよ。

西澤:へえ~。

カジサック:違う! この感じではスタジオを飲むことはできない。M-1てスタジオを飲んだもの勝ちやんか。もうこれ飲み込めない。でか過ぎて、口に入れても無理!ってなんたんが開始1分ぐらいだったの。どこだったの西澤?

西澤:その~全く覚えてない……。

カジサック:ハハハハハ(笑)

西澤:怖いぐらい思い出されない。出てたんかなていうぐらいの記憶。