飯塚さんにほめられた話

 

オードリーのオールナイトニッポン 2018年9月9日

 

若林:あれは急に来るからさ、「大丈夫だ」と思う設定が。

春日:うんうんうん。

若林:それで、水曜日にさ、ヒルナン終わって廊下歩いてたの。日テレの。したら、東京03さんの飯塚さんとすれ違って「おはようございます」って言ったらさ、「若林君さ、ずっと言おうと思ってた。もうずいぶん前の話なんだけどさ」みたいな。

春日:ええっ?はいはいはい。

若林:「『検索ちゃん』年末の」みたいな。

春日:ずいぶん前だね。

若林:「めちゃくちゃ面白かったよ」って言ってくれて。

春日:ハッハハハハ(笑)

若林:ずっと5日ぐらいモヤモヤしてたのが、一気にチャラね。

春日:ハハハハ(笑)

若林:東京03だよ!

春日:飯塚さんも(笑)半年以上(笑)。

若林:飯塚さんも言ってた。「今言われてもさぁ、みたいに思うかもしんないけど」って。

春日:10カ月ぐらい前(笑)。

若林:トイレでさ、「若林君、あれ、もうめちゃくちゃ面白いよ、あれ」って言ってくれた。

春日:ハッハッハッ(笑)

若林:飯塚さんがだよ!

春日:それは嬉しい。よっぽど思ってくれて、言おう、言おうってのを10カ月ぐらいずーっと(笑)。

若林:そうそう。

春日:忘れちゃうけど、そんなことね。

若林:「あんなん、現場でも笑ったし、真っ先にオードリーのネタ見たもん、オンエアで」みたいなことを言ってくださって。

春日:あら、嬉しいですな。

若林:俺も03さんの好きなネタとかバーッと浮かぶけど、なんか、なんか照れて言えないよね、そういう時って。

春日:いや、まあ(笑)。

若林:僕もナニナニのネタが好きでって、なんかね(笑)。

春日:それはもう恥ずかしい。お返しするのも恥ずかしいじゃない。ハハハハ(笑)

若林:したら、その後、喫茶店で(に)行ったらさ、テンション高いまま。浮かぶ、浮かぶ。

春日:おおー!いいね。

若林:はははは(笑)春日呼びつけたらさ、いやあ、一宮ウケるぞー!あのネタは!

春日:いや、大丈夫かい(笑)。いやいや、それは大丈夫?若林さん!(笑)

若林:自信作です!

春日:いやいや、浮かんでホッとしてるのかもしんないけども。

若林:お楽しみくださいっ!

春日:大丈夫かい?そこまで言って。

若林:はははは(笑)