スター

 

アッパレやってまーす!水曜日 2018年9月12日

 

(逆立ちしても敵わない相手について)

ケンドーコバヤシアンガールズは誰なん? 近い世代で。

峯岸:気になる。

田中卓志:同世代だと、オードリーとかね。

ケンコバ:ああ。

峯岸みなみ:へえ。

ケンコバ:逆立ちしても敵わない?

田中:逆立ちしても敵わない。やっぱ圧倒的なスター性ないですか?オードリーって。

ケンコバ:あるね。

田中:春日と若林揃った時の。

ケンコバ:まず、春日にスター性あるしね。

田中:そうなんです。

峯岸:華やかですよね、なんか。

田中:あいつ、スターなんですよ。

ケンコバ:そうそう。春日はちょっとスターやね。

峯岸:でも、やっぱちょっと違うと思いますね、芸人さんの見方と。あんまりわかんないです。スターって(笑)。スターはあんまりなんか、すごいわかりやすい、パッと華やかな。

ケンコバ:よくウケてないとこも見るやろうしな(笑)。

峯岸:(笑)

田中:ははは(笑)たぶんそういうことじゃない。

山根良顕:ウケてる、ウケてないじゃない。

ケンコバ:ウケてる、ウケてないじゃないのよ、スターって。

山根:スター性というか。

田中:出たときに、あっ、もうこの敵わない感じ。

峯岸:へえ。

山根:あと、なんか、心の中にあるのが、もうスターだね。

峯岸:へえ。

田中:別にスベろうが関係ないっていう。スベる、スベらないで(じゃなくて)生きてるのが、もうスターなの。俺らは結局そこ気にしちゃうじゃん。

峯岸:うーん、そうですね。

田中:バーンと春日が出て、ついつい春日の話しちゃったな、みたいなことになるし。

峯岸:ああ、なるほど。

ケンコバ:みんなが春日イジって終わった、みたいな。

田中:そうそう。

ケンコバ:結果、春日の日やな、みたいな。

峯岸:空気を持ってく力。

田中:それがやっぱスターなの。

ケンコバ:スターやね。

田中:だから、同世代の最大のスターは春日かも。

峯岸:へえ、面白い。

山根:みんながイジっても、クロちゃんはスターじゃないのよ。

ケンコバ:うん、そやな。

峯岸:ああ、それはなんとなくわかりますね。

田中:やっぱ華やかさがあるでしょ、見た目に。

峯岸:確かに華やか。

ケンコバ:春日、スターやわ。

峯岸:へえ。

田中:同世代だと綾部もいるんだけど。

山根:スターだろうな。

田中:あいつもスターの気質は持ってますよね。

山根:世界に羽ばたいていっちゃったから。

田中:うんうんうん。だから、スーパースターになって帰ってくるかもしれない。

山根:うん。

峯岸:なるほど。

ケンコバさんの世代は?

ケンコバ:俺の世代は、スター性ある奴、おらへんねんな。

田中:(笑)

峯岸:(笑)

田中:世代、聞いてあげて。

峯岸:スター不在世代?

ケンコバ:スター不在世代ちゃう? ほんまに。

山根:へえ。誰がいましたっけ?

田中:ハリウッドザコシショウ

ケンコバハリウッドザコシショウ

峯岸:ああ(笑)。スターじゃないですか?

山根:スターじゃないな。

ケンコバ:クズやな。

峯岸:華やかですけどね。

田中:アンダーグラウンドのスターですよね?

ケンコバ:いや、クズや。アンダーグラウンドの中のクズや。

田中:(笑)

峯岸:ただのクズだと。

ケンコバ:ごみの世界で廃棄されたやつや。ごみ王国でさらに廃棄する。燃えないごみとして。土に埋められない。

田中:でも、ちゃんと家買ってましたよ(笑)。持ち家。

ケンコバ:意外と堅実なん。

田中:ネタ書き部屋みたいなのを造って、めちゃめちゃネタ毎日書いてるって。

ケンコバ:誰やろ?スター。ほんまおらへんな、スターっぽい奴。

田中:あと誰がいましたっけ?

ケンコバ:吉本で言うたら、陣内。

田中・峯岸:ああ。

ケンコバ:たむけん、中川家

田中・山根:ああ。

ケンコバ:あっ、藤井隆はちょっとスターかなあ。

田中:ああ。ええっ!?同期なんすか?

ケンコバ:そう。

田中:ええーっ!? スターですね。

山根:確かにちょっとスター。

ケンコバ:ちょっとスター入ってるね。

田中・山根:うん。

山根:周りを気にせずにパーンとできて、華やかな人ではありますよね。

峯岸:華やかですね。

ケンコバ:ちょっとスターやな。

田中:あそこは確かに、狙ってどうこうということじゃどうにもなんない域ですよ。

山根:自分の世界で……

田中:ただ、職人肌が多いですよね、その世代。

ケンコバ:だから、関東の事務所もほぼ生き残ってなくて、なぜか。アンジャッシュぐらいかな。

田中:ええーっ!?

ケンコバ:コジ。

田中:あ、児嶋さんね(笑)。

ケンコバ:スターちゃうやん、全く。

峯岸:スターじゃないか。

山根:ないなあ。

田中:スター性はない。

峯岸:スターって一握りなんですね。

ケンコバ:一握りよ。

山根:確かに。

峯岸:ふ~ん(笑)。なんか悲しい。

ケンコバ:悲しいね。

峯岸:悲しい。悲しい話ですよね。

山根:スターにはなれなかったな。

ケンコバ:スターは、あんなもん、生まれ持ったもんよ。

山根:まあ、そうですね。

ケンコバ:後天的にスターになる人なんかおらへんのちゃう?

峯岸:ああ、まぁ、そうか。

ケンコバ:岡村さんとか、やっぱスターやもんな。

峯岸:ああ。

山根:ああ、確かに。

ケンコバ:やっぱスターやん、あの人。

山根:学生の頃からもうスターだったでしょうね。

ケンコバ:そうそう。

山根:おそらく。

ケンコバ:うん。

山根:周りに人が集まって。