スタンドアップできなかった話

 

火曜on8+1 2018年9月11日

 

僕の夏が終わりました。佐藤満春の火曜on8+1!

先日、お友達のオードリーの若林君と一緒に、由比ヶ浜?葉山の海に行ってきたんです。何をしてきたかといいますと、スタンドアップパドルというサーフィンの板みてぇなやつに乗って漕ぐっていう。

僕はかなりの運動音痴ですよ。久々にやったフットサルで右肘を骨折するっていうぐらいの運動音痴で、そんな僕が若林君に誘われて行ってきたわけですよ。パドルサーフィンていうやつに。普段シーズンスポーツも何もしない。海もほとんど行かないんですけど、せっかくだから夏を満喫してこようつって。

かなりきれいな海だったんすよ。そこで、スタンドアップパドルっていうぐらいですから、その板に立ちながら漕いで、海を颯爽と駆けめぐるわけ。波なんかもちょっと乗り越えたりなんかしてさ、かなり気持ちいいものなんです。

教えてくれる方に連れられて、早速海へ出たんだけど、海に出て、そうね、8秒後にひっくり返ってたかな(笑)。スタンドアップパドルっていうのに、ほとんどスタンドアップできずに(笑)寝っ転がるような形で、先生みたいな方に紐を引っ張られて、僕の夏が終わりましたね。

若林君にも「おじいちゃんじゃねぇーか」つってイジられて。かなり絶景で、気持ちいい温度ではあったんだよ。いや、もうダメだな。そもそも運動神経がないのに、ああいうレベルが高いことに挑戦するのは難しいね。もう夏は終了。俺の中で、もう秋(笑)始まりました。

 

 

サトミツさんの話にはゴンちゃんもTAIGAさんも出てこなかった(笑)。