夏の終わり

 

オードリーのオールナイトニッポン 2018年8月4日

 

若林:昔さ、夏休みのフジテレビの、何て言うの?お祭り。お台場の。

春日:『冒険王』みたいなやつ?

若林:『冒険王』っていうの?今も。

春日:今もなのかな。

若林:あれ、昔はさ、いろんなお台場のホテルとか劇場とかさ、十何カ所で全部お笑い芸人がライブやってたんだ。5日間ぐらいね、春日、あれ。

春日:ああ、そうか。そうだね。

若林:3~4年やってたんじゃない? ホープ大賞とかいって。

春日:ゴールデンウィークだね、ホープ大賞はね。ゴールデンウィークにもやってたんだから。

若林:夏にもね。

春日:うん。

若林:今はアイドルのあれやってるんだよ。ライブ。

春日:今やってる。3日間ぐらい。

若林:そう。

春日:昨日、金、土、日ぐらいでアイドル。あれ、もう結構長いんじゃない? 何年もやってるよね。

若林:あ、そうなの?

春日:やってる。秋口ぐらいにフジテレビの深夜でやってるのを毎年観るのよ。私。

若林:何お前、好きなの?

春日:へへへ(笑)やってると、ダイジェストで1アイドル数秒とか数分だけど、パッパッパッつっていって、それ観ると、ああ、もう夏終わったんだなと思うんだよね。

若林:へえ~。そんな何年もやってんだ。

春日:今の時期にイベントやってるけど、放送されるのは深夜で。BSとかでやってんのかな。リアルタイムで。夏のこと思い出すんだよな、それ観て。

 

 

「冒険王」から改題。勝手にエピソードを抜き出して書き起こして題名つけてんじゃねぇーよっていう話ですが、ここを書き起こしたかったのは、春日ってそれで夏が終わったと思うんだ、夏のこと思い出すんだってとこだったのですね。ふーん、そうなんだぁっていう感じ。ただそれだけ。(2018.8.11)