ひとりごと

総じて楽しい回だったよ。だったけどね。春日語は、直接その言葉を言わない美学のようなものがあるのに、それが崩されてしまったということが残念な回だったな。パーソナリティ自らが言う分にはしようがないけど。

そんなことにこだわるのは自分だけかもしれないけど。けど、けど、モヤモヤが残った回だった。

なんかツィッターも難しいじゃない。思うのは勝手だけど、言ってはいけない、みたいな。特に、自分以外のことについて、ポジティブなことはいいけど、ネガティブなことは言ってはだめ、みたいな。

「苦手」ぐらい言ってもいいような気もするけど、実際に言ったら、空リプで反対の思いのツイートが述べられたりするから、あ、気を悪くしたのかなとか、自由につぶやいちゃいけないんだなと思わされる。まあ、自分も、自分の好きなもの、こと、人に対して「苦手」と言われたら嫌かもしれないからなあ。あ、そうなんだ、と思って距離を置いたり、それ以降気をつけたり……。

だんだん息苦しくなるね。春日じゃないけど、「てめぇのノートに書いとけ」ってことか。