スーツを着る理由

 

Creepy Nutsオールナイトニッポン0(ZERO) 2018年6月19日

 

DJ松永:(短パン・サンダル・ハットで8年間過ごした後に)なんでスーツを着たかというと、短パン・サンダルが恥ずかしくなったから。一番俺が避けたいのは、若気の至りなのよね。何年後、何十年後の俺が見て、今の俺が恥ずかしくない見た目の格好をしないと。短パン・サンダルから俺は学んだの。「ああ、恥ずかしい」と思っちゃったんだから。

だから、男の最終形態の服装て何だ?って考えた時に、完全にスーツで。だって、よくテレビとか見てよ。バラエティ番組で大御所芸人とかになってくると、最終的に全員スーツ着てるの。「はいはい、スーツですね」と思って。それで短パン・サンダル・ハット全て捨て、スーツを買い揃えて今に至るんですけども。

R‐指定:なんで捨てんのやろな。極端やな、ほんまに。でもさ、たぶん、俺の予想では5年後ぐらいにそのスーツも全部捨てると思う。5年後か10年後ぐらいにスーツの今の写真を見て、「DJのくせにスーツ着てるってバカみたいに思えてきて全部捨てたよ。やっぱ男の最終形態って着物じゃん。日本人でしょ!」とかって言って、全部私服から着物にしたりとかありそう。

DJ松永:うわあ~うわあ~~!ちょっとなりそう~!怖ぇ~!俺が一番俺のことわかんないね。

松永:深そうで凄いアホなこと言ってる(笑)。