CM中は喋りたくない

 

オードリーのオールナイトニッポン 2018年4月15日

 

(CM明け)

若「いや、それは俺はショックだわ、マジで。そんなこと言われると思わなかったわ、CM中に」

春「何がよ?」

若「えっ?」

春「えっ?」

若「俺がCM中にね、俺、ジェルボールがドラム式で使えなくなって、液体洗剤しか使えないの。自分で考えるから。だから、ジェルボールが大量に余っちゃったから、春日に言ったのよ。「家に取りに来ない?ジェルボールがもし欲しければ」つったら「家には上がりたくない」つって、俺、それがショックでさ。CM中に」

春「フフ(笑)」

若「それだけならいいんだけど、「CM中喋りたくない」って言ったんだよ、俺と」

春「ハハハ(笑)」

若「「何で?」って聞いたら「金にならないから」って言うのよ」

春「ハハハハ(笑)」

若「俺ちょっとショックで」

春「そうね」

若「CM中みんな喋ってんだよ。三四郎だってランパンプスだってナインティナインさんが矢部さんやってた頃。ね?」

春「そうなの? CM中も?オンエアと同じみたいに?」

若「カトチエと朝井リョウだってみんな喋ってた」

春「喋ってたの?」

若「うん」

春「ああ、そう」

若「ショックだよ」

春「それはほかのコンビだから、それは」

若「金になる時しか喋んないの?お前」

春「ま、金になるというか、せっかく喋るんだったら世に流したい、みたいなところはあるから、ラジオもそうだし、ロケの時とかもカメラ止まってる時はあまり話しかけないでほしいけどね」

若「いや、ショックだよ、ほんとに」

春「収録のテープチェンジの時とか」

若「両方の時あるじゃん」

春「何?両方って」

若「お金もらえる時もあんまり喋んないじゃない」

春「ハハハハハ(笑)言われちゃったね、それはね」

若「じゃ、今からお金になる話を聞かせてくれるわけね?(笑)」

春「いや、そう言われちゃうとねえ。ちょっと今週の話はお金にならないんですけど」

若「きゃはははは(笑)」

春「ハハハハ(笑)ナマ言ってますけどね」

若「そんなことないよね、プロがそうやって言うんだったら」

春「ナマ言っていますけどね、そんなてめぇの話にはならないですけどね」