思い出し笑い

 

オードリーのオールナイトニッポン 2018年3月11日

 

若「すごい不思議でさ、春日がね、今週1週間の中の仕事でどっきりにひっかかったんですよ」「春日がどっきりにひっかかったんだけどさ、ネタばらしが、ビンタされてネタばらしみたいな時にさ、モニタリングルームで観てたのよ、俺。俺マジで、あれから15回ぐらい思い出し笑いしてんだけど」

春「いや、何が(笑)」

若「そこなのよ」

春「何が面白いの?」

若「いろいろなんかあって、春日がバチーン!女の子にビンタされて、どっきりばらし、みたいな。それまですごい気持ちよかったのに、ということなのよ」

春「まあ、よくある、じゃないけどね、パターンではね」

若「でさ、普通さ、どっきりネタばらしでバチーン!てビンタされたら、「痛っ!え何?」みたいな。「痛い痛い痛い! え?何急に?」みたいな。「えっ?どっきりっすか?」みたいな。「痛っ!」ていうのがあるじゃん。例えば狩野君とか出川さんとか」

春「まあ、普通はそうなるよね」

若「普通そうなるでしょう?」

春「人間のね行動として」

若「春日はさ、思いっきり--。その子もビンタの練習してたのよ。思いっきりいくようにつって。春日がバチーン!てビンタ女の子にされたらさ「ウッ」って言って」

春「フフフフ(笑)」

若「俺ね、なんだろう、痛がってもいないし、なんか「ウッ」」

春「そんなだった?いや、「痛い」って言ったよ」

若「言ってないのよ」

春「「痛い、ちょっと何?痛い痛い痛い」って言ったよ」

若「いや、全然、全然。マジで」

春「息を飲むなんてことないじゃん。ビンタされて」

若「そうなのよ」

春「「ウッ」なんて、そんな(笑)」

若「ほんとそう」

春「いやいや、「痛い痛い」って言ってるよ、そりゃ」

若「バーン!ビンタされたら、「ウッ」」

春「ハハハハ(笑)」

若「それが、あいつの中でビンタが日常。それがどっきりのバラシになってないんじゃないかな、みたいな。もっと春日だったら逆バンジーで飛んでくぐらいしないと、どっきりになんないのか。「ウッ」。俺、なんで「ウッ」になるのかなって考えちゃったの。なんか。反芻しちゃって、そのたびに爆笑しちゃっててさ」

春「いやいや、びっくり、あれはびっくりしたからね」

若「でもさ、「ええーっ!?」ってなんないじゃん。「ウッ」っていうの。なんか、なんつうんだろうな、何が起こってんのかなと思って、春日の中で。鉄人28号の中で(笑)。あれはミドリが言ってんの?それとも春日が言ってんの?鉄人28号?」

春「言ってはいないんじゃない? 鉄人28号の音じゃない?」

若「ああ、システムの中の」

春「胴体は鉄かなんかでしょう、あれたぶん。バーン!みたいな」

若「音が「ウッ」っていう」

春「鳴ってるぐらいで(笑)」

若「お前、そしたらリアクション薄いわ(笑)」

春「でも、びっくりしすぎた時って、「痛い痛い痛い」とはならないってことよ。だって、怖さもある。な、なんだ? それで息をのんだってことなんじゃない? 自分としては「痛い痛い」って言ってるつもりだけど。びっくりし過ぎたんだよ」

 

 

全然理解できなかったのだけど、印象的な話だったので。