よかったね(スタッフ)

 

ミュ~コミ+プラス 2017年11月1日

 

よっひ(吉田尚記アナ)「ニッポン放送からラジオ・チャリティ・ミュージックソンのお知らせです」

「パーソナリティは、オールナイトニッポン土曜日担当のオードリーが今年はやってくれることになりました。

オードリーから、これはうちの番組とか僕宛てじゃなく、一般的に聴いてくださっているリスナーの方用にコメントをいただいております。お聴きください。どうぞ」

若「吉田尚記(よっひ「じゃねーじゃねーかよ!」)、ミュ~コミ+プラスをお聴きの皆さん、こんばんは。(「おい!誰だよ!何で俺にウソついてんだよ!)オードリー若林です」

春「春日」

若「第43回ラジオ・チャリティ・ミュージックソンのパーソナリティを我々オードリーが務めさせていただくことになりました(「本当にだまされた、今」)」

春「うーん、帰ってきましたね、我々がね。7年ぶりでございますか」

若「よろしくお願いいたします。

それでは春日さん、今年のテーマ発表をお願いします!」

春「「愛と笑いを届けたい」!」

若「ということでね、愛は大丈夫ですけどね、笑いは届けられるかどうかわかりませんけれども」

春「いやいやいやいや、届けられますよ」

若「いやまたご冗談を」

春「はっはっはっはっは」w

若「12月24日日曜日の正午から24時間生放送でお送りします。目の不自由な方のために音の出る信号機を。第43回ニッポン放送ラジオ・チャリティ・ミュージックソン。募金は来年1月31日までお受けしています。皆様からの温かいご支援、ご協力をよろしくお願いします。

ということで、今年はオードリーが24時間やっていくんですけども」

春「へいへい」

若「吉田尚記はね、ツイッターなんかはよく僕は見させてもらってるんですけども(「なんで見てんだよ」)、相変わらず忙しいみたいで、あんまり寝てないみたいでね、24時間大丈夫かなって思ったりしますけども」

春「あららら~フル稼働で」

若「オールナイトの我々の作家のひろしと喧嘩したみたいで」

春「喧嘩?なんかあったんですか?(「チャリティ番組で言うことじゃないでしょ」)」

若「なんかあんまり仲がかんばしくないということで(「かんばくしないですよ」)、いろいろあったみたいなんですけど、飯田浩司さんともね、吉田尚記はあまり仲がよくないみたいで(「それ別に)」

春「そうなの?同じアナウンサー同士で?(「生活時間帯が違うということで、仲いいも悪いもないです」)」

若「そう、そうなんです。だから、24時間の中で相撲をね、ちょっとやってもらいたい(「なんだ相撲って」)」

春「ああ、どっかでね。何番勝負みたいなね。いいじゃないですか」

若「思ってんですけども、吉田尚記の本が売れてるみたいなので(「なんでフルネームなんですか」)、皆さん(真山りか「幸せのナンチャラですね」)」

春「“さん”。“さん”か“アナ”をつけて」

若「下の奴だから、だって」

春「下だけども、うん(笑)」

若「“吉田尚記さん”でいいのね(笑)」

春「“さん”か“アナ”をつけたほうがいい」

若「わかりました。

えー、吉田尚記(「飽きるなよ!」)、よろしくお願いいたします。(「飽きただろう今!」)

ということで、以上、オードリーでした!」

よっひ「飽きただろう!最後、絶対若林さん飽きてるでしょう!これ。こんなニヤニヤしたチャリティ番組のパーソナリティはいないよ!」

真山「ふふふ(笑)でも、嬉しいじゃないですか、吉田尚記的には」

よっひ「なぜ真山さんまで乗っかっちゃうんですか?」

真山「ふふふ(笑)嬉しいですよ」

よっひ「いや、なんだろうな。年々、いろいろ言っていただく嬉しさを超えて、不快感が何かちょっと、僕の中で「コイツー!」っていう気持ちになりますよ」

真山「本当ですか? 顔が優しい顔になってます。私も優しい気持ちになりました。うん」

よっひ「ちょっと待って、ちょっと待って」

真山「今年は「愛と笑いを(「なんで進めるの?そこで」)届けたい」をテーマに、オードリーの2人がアシスタントの東島衣里アナウンサーとともに(「俺じゃないんだよね」)、24時間、募金をお願いしていきます。募金の詳しい方法や番組の情報は、ニッポン放送のホームページをご覧ください。皆様のごきょうろく(協力)どうぞよろしくお願いいたします!」

よっひ「ダメですよ、そんなとこで」

真山(笑)

よっひ「さっき、若林さんの毒牙にかかった何かバチがここに出てるんですよ」

真山「(笑)出ちゃいましたね。あー可愛い」

よっひ「すいません。とりあえずこれね、一回忘れてください。ミュージックソン自体は11月1日から募金の受付は始めさせていただいておりまして、来年の1月いっぱいまで続きますので、そこは12月の24日、25日を楽しみにしていただきながら、見守っていただきたい」

真山「そうですね」

よっひ「これは覚えていていいですけど、もうパーソナリティのこととかは忘れてください。今年のパーソナリティが誰だというのは、当日になって「あっ」と思っていただければオッケーです。

なんで真山さんもそうなんですか」

真山(笑)

よっひ「なんでそこでオードリー派を気取るの?」

真山(笑)

よっひ「ホントに今年こう来たかー」

真山(笑)

よっひ「一回僕は切り替えます。お知らせの後、やなぎなぎさん、スタジオ生登場です!

吉田尚記のミュ~コミ+プラス、自分で言いたくねーな。この番組はニッポン放送をキーステーションに、ニッポン放送、北海道STVラジオの2局ネットでお送りします」

(CM明け)

よっひ「あのさ、番組の公式アカウントでmc1242というのがあるんですけど、そのアカウントの最新のつぶやきが「吉田尚記、よかったね(スタッフ)」っていうつぶやきなの、どうなんですか?」

真山「いいことじゃないですか。いいことですよ」

よっひ「何を祝われているのかがわからない」

真山「おいしいおいしい! おいしいおいしい!」

よっひ「もう一つ気になっているのは、ラジオネームりくさん「真山さん、よっぴの扱い方がわかってきている」というのが出ているんですけど」

真山「3回目にしてわかってきました」

 

 

2局ネットだったのか。面白かったのになぁ。聴けてない人のほうが多いなんてもったいない。