一握り

 

オードリーのオールナイトニッポン 2017年9月30日

 

若「宮司さんもそうだし、この間、テレビ朝日で弘中アナウンサーとレギュラー始まったんだけど、まあできるのね。ああいうの何なんだろうね」

春「できるね」

若「できるなあ」

春「でも、やっぱり徐々にできるようになっていったんだと思うよ」

若「いや!俺ね、それ違うと思う」

春「ええ~?そーお?」

若「やっぱね、大器なんだよね。春日みたいに徐々にできるようになってんじゃないから、ああいう人たち、超一流は」

春「いやいや、徐々によ」

若「お前(は)ほんと、徐々に徐々にじゃない」「凄いもん。宮司さんとか弘中さんて、やっぱり」

春「まぁまぁ、そうだろうね」

若「なんかね、勘ていうの?あと、気持ちとかもさ、なんか凄い」

春「掴むのが早かったりするんだろうね。要領がいいというか。これはこういうことで、こういうことで、ああだこうだ、みたいな、分析とかするのが上手いなって」

若「頭いいからね」

春「それはあるだろうなぁ。それはもうしょうがない」

若「ただ、全員がそうであるわけじゃないからね」

春「まぁま、それはそうだ」

若「それは人それぞれということだね。凄い人は凄いという」

春「まぁま、そうだね。それは一握りですよ。どの世界でも」

 

 

若林さんがこの時に言っていた宮司アナ、弘中アナの凄い部分とは違うだろうけど、オードリーの2人もまた“一握り”に入る部分を持っているのだろうな。