主義主張

 

オードリーのオールナイトニッポン 2017年10月20日

 

若「この時期なんて、春日と岡田が楽屋でずっと選挙の話で喧々諤々やって、2人とも主義主張が違うもんだから、本番前に言い合い。ホントにまいるよ、あれは」

春「いやいや、私と岡田マネージャーをどうしたいんだよ?」

若「ふはははは(笑)」

春「やめてくれよ、情報操作するのは。1つも、あの男と話すのはラーメン屋さんの話しかしないからね。この間さ、平塚でさ、みたいな話、この間したばっかりだよ。選挙明日?明日ですよ」

若「春日さんは期日前投票とかで行くの?いつも」

春「あー、そうだね。昨日行ったかな」

若「ははは(笑)」

春「そりゃ行くだろ!」

若「春日が帽子深く被ってマスクして行くのか」

春「行く。行ったよ。阿佐ヶ谷の」

若「止められない?」

春「止められない!ちゃんと持ってくんだから、葉書」

若「俺も行ったよ、この間。3日ぐらい前に」

春「明日行けないからね。当日のほうがいいんだけどね。その日に行って」

若「しっかり投票するということですね」

春「そうそうそうそう。投票所も違うしね。何回かだけ行ったことあるけど、うちの場合は小学校なんだよね。なかなか行くことないじゃない、小学校ってさ。体育館かなんかなのかな。人もたくさんいるし、当日のほうがね」

若「あ、それがいいんだ? そっちのが投票した感が出る、みたいな」

春「そうだね。あなたはどこの党ですか?みたいな感じの(笑)。どこ入れたんだろうな、あの人、みたいな感じの、探り合いまでいかないけどね」

若「そんなことはないじゃん。だって、書いて折って入れる感じでしょ?」

春「そうだけど、誰にあの人は入れたんだ?つって、かわいい顔して誰に入れたんだ?みたいな」

若「はっはっはっ(笑)まぁまぁ、思うか。で、ティッシュもらって」

春「ティッシュくれる?」

若「ポケットティッシュ置いてある」

春「ティッシュもらったことないな。なんか祭りに参加するじゃないけどさ、国の行事に参加する、みたいなさ。当日のほうがね、その感が」

若「だから岡田と言い合いしてたのか」

春「いや、してないのよ、それはそれで」

若・春「はははは(笑)」

 

 

2人の主義主張は違うのだろうな、と思って見ているんだけど、どうだろう。