どっちだっていいよ!本気で喋ってねぇんだから

 

オードリーのオールナイトニッポン 2017年8月19日

 

若「お前は違うけどさ、俺はヒルナンデスファミリーだから、スタッフさんに会った時も」

春「私もヒルナンデスファミリーだよ。水曜ヒルナンデス」

若「お前、山ちゃんと同じ立ち位置じゃん」

春「いやいや何でだよ! なんでロケのみの参加なんだよ。山ちゃんとか坪倉君みたいなさぁ」

2人「はははは(笑)」

若「お前、だって、事実上はスタジオにいないじゃん」

春「確かに一言も喋らない時もあるけども。でも、そこに確かにいるんだよ、春日は」

 

若「俺、ホントにね、スタジオのお前には腹立ってる」

春「何が?」

若「正直ね、ブイ、ワイプの時は、音声さんスイッチ切ってるらしいけど。お前のところはね」

春「はははは(笑)なんでスイッチ切ってんだよ」

若「だとしてもよ、お前はさ、まだまだ今が大事な時期なんだから、ブイに向かってコメントして、スタッフさんにアピールしろよ。反射神経があるんですよっていうことを」

春「こういうこともできるんですよっていうこと?」

若「それを、偉そうにピチピチの白いズボン履いて足を組んで、偉そうにブイ見てさ。俺はね、喉を掴んで後ろに引き倒してやりたいよ、お前を」

春「なんで喉落としされなっきゃないんだよ(笑)」

若「はははは(笑)」

春「ダーン!つって」

若「気色悪いワイプしてるよね~ホントにお前は。おでこの3本皺見せつけてさ」

春「おいやめろ!イジるんじゃないよ。おでこの3本皺を。言うな!昨日も言った。どうぶつピースでイジったろう」

若「あれ大丈夫なの?競合は」

春「何の競合よ?」

若「スポーツのメーカーのCMやってなかった?お前」

春「スポーツのメーカーのCMやってない。何?やってたとして何なの?」

若「アディダスのさ」

春「いや、おでこにアディダスじゃないんだよ!」

若「はははは(笑)競合のCM大丈夫か~?」

春「大丈夫!やってたとしてもこの3本皺をアディダスと……。プーマのCMやってても、これがアディダスと思われない、プーマの人に」

若「絶対こないよ、お前はプーマとか」

春「じゃあ、アディダスからくるだろう!」

若「アンダーアーマーとか」

春「じゃあ、アディダスからくるんじゃない?そしたら」

若「アディダスはお前みたいな落ち目の芸人を使わないだろう」

春「いや、ちょっと待ってくれよ。さんざんだなオイ! どっちなんだよ?落ち目なのか、今が大事なのか。なあ?」

若「はははは(笑)」

春「それによってやり方変わってくるぞ」

若「どっちだっていいよ!そんな本気で喋ってねぇんだから」

春「はははは(笑)いや、困るのよォ」

 

若「春日も俺の背中見てるとわかると思うけど、俺は、そのぉ、ヒルナンデス魂っていうのをものすごいあるんでよね」

春「いや、ちょっと、私が鈍いのかな?(笑)」

若「お前はほんと腹立つなぁ」

春「思ったことはちょっとない。私が鈍いのかもわからん。私の責任かもわからん」

若「これはでも、ちょっとお仕置きですね」

春「いやいや、ちょっと待て待て」

若「お仕置きです。今のは生意気だから」

春「何が生意気なのよ」

若「ちょっと手の甲をはたかせて」

春「熱っ!」

2人「はははは(笑)」

若「あれ?俺」

春「熱っつ!」

若「手のひら熱いのかな、俺」

春「熱っつ」

若「メラをね、ちょっと叩き込みましたけども」

春「メラぐらいの熱さだな。メラミまではいかないな」

 

若「お前がさ、最近、トークのオチで、嘘八百、リトルトゥースオチ使うじゃない。その人が実はリトルトゥースだったんですよ、みたいな」

春「ウソじゃないけどね」

若「何とか着地さすみたいなことをやってんじゃない」

春「それはウソじゃないもん」

若「あれ、評判悪いぞ、お前」

春「はははは(笑)」

若「はははは(笑)」

春「どこで評判悪いんだよ!」

若「うちの事務所内の社員の中でお前評判悪いぞ。あれはちょっと春日さん、誰が言う?みたいになってるみたいだぞ、それは(笑)」

春「あれやめたほうがいいつって?」

若「あれやめたほうがいいつって」

春「ホントに言ってきたらぶっ飛ばしてやるね(笑)。岡田とかが言ってきたらさ。そんなことはない」

若「でも、もしぶっ飛ばしたらね、それは刑事事件ですけれども(笑)」

春「いやいやいやいや、真面目か!」

若「はっはっはっはっ(笑)」

春「ぶっ飛ばさないし、別に」

若「はははは(笑)」