サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ 2017年8月19日
伊達「もう我々に対して人見知り的なのはなくなりましたね」
うすた京介「そうですね。もうないです。まだ富澤さんには若干あります(笑)」(笑)
富澤「ここはお互い人見知りなんで」
伊達「富澤、お前も人見知りだからさ」
富澤「人見知りが怖いのはさ、一回打ち解けても、次会ったらまたリセットされてる」
うすた「はっはっは(笑)」
伊達「なんでリセットするんですか」
うすた「(笑)ホントそうです」
富澤「これありますよね?」
伊達「そうなんですか?」
うす「ホントそうです(笑)」
伊達「「この間どうも」ってなるじゃんか」
富澤「ならないんだよ、これが」
伊達「なんでならないんだろう」
富澤「もとに戻ってるの」
うすた「また敬語から始まります」
富澤「あれ不思議なんだよ」
伊達「はっはっは(笑)ややこしいすね、人見知りの人はね」
「漫画家のここがイヤだ」ベスト3。うすた京介先生の第3位は「職業欄がイヤだ」。
伊達「俺は“自由業”って書いちゃってる」
うすた「自由業ってフリーターみたいなことじゃないですか?」
伊達「ことなんすかね」
うすた「わかんないすけど」
富澤「“芸人”とは書かないよね。“タレント”とか」
伊達「俺は自分では“芸人”とか“タレント”は絶対書かないです。だったら“漫才師”と書きますね」
富澤「“漫才師”って書いてんの?(笑)」
伊達「俺は“漫才師”という表現、一番カッコいいと思うから、“お笑いタレント”とかよりもね。俺、ダサいと思うから、“お笑いタレント”って。言われたくないもん、“お笑いタレント”」
うすた「確かにちょっとイヤですね。なんか軽い感じしますね」
伊達「なんか軽い感じしますね。ありがとうございます。だったら“漫才師”っていう。師匠の師がつくからいいじゃん」
富澤「あ、ABCのCではないんだ」
伊達「なんで漫才Cなんだよ! ボキャブラ天国じゃん」(笑)