野球選手

 

佐藤満春in休憩室 2017年7月29日

 

佐藤「うちの息子には、僕、仕事を何しているかというと、いろいろパソコンで打つ仕事だという感じで子どもは認識してて、「お父さんの仕事なんだと思う?」と言うと、「カシャカシャやる仕事だね」って言う。パソコンでよく打っているから、カシャカシャやる仕事だっていうふうに認識しているわけですよ。

オードリー春日のことは、春日の野球の始球式を毎年、年に1回見せに行っているから、春日のことはプロ野球選手だって教えているわけですよ。だから、テレビに春日が出ている時は、プロ野球選手がシーズンオフにテレビに出ている感じだというふうに教えているわけですよ。で、4歳の現在もまだ春日のことを「野球選手」と呼んでいるから、まだ信じているわけね。

この前さ、春日と俺が同時にテレビに出る時間があったわけよ。今までは、俺がテレビに出る時は、何となく、なんかテレビに出てる。なんで? というぐらいで聞いてたんだけど、まあ、そういう仕事もあるんだよ、みたいなことを言ってて、へえー、みたいな感じだけど、野球選手と俺が2人でテレビに出ているというのが、彼の想像の域を超えたらしい。どうやら。友達だというのを知ってるから、でも、なんで、一緒にテレビ出て、どうやら野球選手の家を掃除してるぞってなって、「えっ?仕事何?」っていう話になってさ、これ、ヤバい、ヤバい、ヤバいと思って。

で、「えっ?仕事ってどっちの仕事?」って言ったら、俺の仕事を疑いだしたの。野球選手ということに関してはまだ信じてんのよ。はっはっはっは(笑)あ、そっちは信じてんだ、と思って。

何歳まで春日のことを野球選手って育てられるかっていうのを挑戦中なんでね、また今後もお知らせしたいなと思っておりますけれども」