初恋サイダー

 

1ami9 2017年7月29日

 

菊地 亜美「どういう曲をカバーしているんですか? ハロプロの誰の曲を」

見田村 千晴「いろいろですね。モーニング娘。さんもそうですし、℃-uteさんとか、つばきファクトリーこぶしファクトリーとか」

菊地「私、ハロプロだったら、Buono!という、ももちと夏焼雅ちゃんと鈴木愛理ちゃん、3人の「初恋サイダー」という曲がめっちゃ好きなんですよ」

見田村「♪キスをあげるよ」

菊地「それそれそれ! めちゃくちゃ好きで」

見田村「いい曲」

菊地「なんで好きになったかというと、2011年かな(正しくは2012年)、たぶん6年ぐらい前に、指原莉乃ちゃんが、さっしーの「ゆび祭り」というのを武道館で開催したんです。さっしーがプロデュースでいろんなアイドル、私、アイドリング!!!に入っていた時に、アイドリング!!!とか、ももクロBuono!、あと、いろんなアイドルが出るイベントがあったんですけど、ライブがあって、その時に、みんな凄いんですけど、Buono!が飛び抜けて凄くて、言っちゃえば、そのファンて、7割ぐらいももクロのファンだったんです。当時」

見田村「あー、一番キテた時ですね」

菊地「そう。3割でいろんなファンが来てたんですけど、Buono!が圧倒的すぎて、みんな裏でアイドルも目が点になるっていう」

見田村「へえー、凄い。その現場見てたい」

菊地「ほんとに凄くて、みんな鳥肌立っちゃって」

見田村「特にその3人は歌が上手いメンバーですもんね」

菊地「そう。そこでみんな凄いコレってなって、私、大好きになって、ももちと、車の中でカラオケしようというロケがあったんですね。その時に「お願いだから、これ歌って」って言って、生で歌ってもらって」

見田村「へえー、凄い」

菊地「これ、ぜひカバーしてほしい」

 

 

 

初恋サイダー ゆび祭り

https://www.youtube.com/watch?v=AFkc3WeL6kU