ユニット「二千円札」

 

星のギガボディ 2017年7月19日

 

阿諏訪「7月19日といえば、二千円札が発行された日ということですよ」「2000年の今日、7月19日に鮮烈デビュー」

 

金子「紫式部でしょう?ジャケット」

阿諏訪「紫式部首里城。ジャケットって言うなよ(笑)。お札のことを」

 

阿諏訪「同期で言うと」

金子「同期?」

阿諏訪「ノブコブさん、千鳥さん、NONSTYLEさん、笑い飯さん、オードリーさんと同期と」

金子「黄金世代だよね」

阿諏訪「そうですよ。俺らよりエラ先輩よ」

金子「今のテレビの最前線の、2000年てこともあってミレニアムズのメンバーたち」

阿諏訪「式部さんですよ、式部さん」

金子「式部さんは、もとから先輩だから」

阿諏訪「ははは(笑)」

金子「いつの人か知ってんのか? 式部さん自体は大先輩で、式部さんが首里城と組んだ「二千円札」っていうユニットが2000年デビューなだけで。式部さんはゲロみたいに先輩だぞ」

阿諏訪「オードリーさんと同期なんでしょう?式部さん」

金子「違う違う違う!オードリーさんと同期なのは「二千円札」のユニット。な? 式部さん自体は若林さんと春日さんよりもデラ上だから」

阿諏訪「式部のここ空いてますよって」

2人「はははは(笑)」

金子「違う違う。なんでギャグかぶってんの?」(笑)