てるてる坊主

 

1ami9 2017年7月22日

 

あみみ「ももちのラストライブも行かれたんですか?」

見田村千晴「私、行けなかったんですけど」

あみみ「後日観て」

見田村「後日に観て」

あみみ「私も行きたかった」

見田村「しかもユーチューブの番組で裏側みたいな、出る直前みたいなところもちょっと映ってたんですけど、後輩のメンバーに「人を感動させたいなら泣いちゃだめです」って最後に言ってたんですよ」

あみみ「えー」

見田村「最後、卒業ライブって、涙涙で、みたいなイメージあるのに、私、お涙頂戴という言葉があるように、泣いて、泣いて泣いて歌えなくなる、みたいなところをちょっとどこかで観たいみたいな気持ちもあるんですけど、でも、そこはやっぱプロだな、嗣永さん」

あみみ「泣かなかったんですか?ももち」

見田村「泣いてないです。ちょっとこらえる」

あみみ「凄い!」

見田村「ようなところが」

あみみ「私、自分の卒業ライブで、高音出なくて泣いてごまかすっていうのありましたけどね(笑)」

見田村「ははは(笑)」

あみみ「感動して、もう、ごめんなさい、みたいな。

へー、そうなんだ。

ももちのラストライブ、私も行けなくて、一応当日に「今日で終わりだよね」って。でも、雨予報だったんですよ。朝。だから、「雨降らないといいね」って送ってたんですよ。そしたら「てるてる坊主作っといてね」ってきて、作ってないけど「作ったよ」って送って、そしたら「あみみのおかげで降水確率0%になったー!」ってきたから、もう返さなかったんですけど(笑)」

見田村「ははは(笑)」

あみみ「でも、凄い人。なんかめっちゃ来てたらしいですね」

見田村「お台場の野外だったんですけど、ピンク色に染まり」

あみみ「凄いですよね。こんなに何十年、十何年も」

見田村「15年」

あみみ「やって、辞めます!みたいな。いさぎいいですよね」

見田村「いさぎいいですね。カッコいいな、最後までって思ってました」

あみみ「カッコいいですよね、これは」