ラジオの感想

爆笑問題カーボーイ 2017年6月27日

 

太田「この前は、あいつらの、ウエストランドオールナイトニッポンRっていうの、あれもやってましてね。あれ、なかなか面白かったですよ」

田中「面白かったらしいね。昨日ちょっと会って、ウエストランドに「どうだった?」って言ったら、「面白かったんですけど、終わって、スタッフの人が別に普通にスンとした顔してて」ハハハハ(笑)」

太田「いやいや、スタッフが偉かった」

田中「あ、そう」

太田「あれはもう、スタッフの運びはやっぱ見事。LFは」

田中「へぇ~」

太田「ちゃんとウエストランドを理解してて、リスナー、要するに、生のリスナーからのあれが」

田中「メールが」

太田「メールが凄くいいんですよ。クオリティが。で、ウエストランドをうまいように遊ばせて転がせて、リスナーが転がす感じで」

田中「ああ、なるほどね」

太田「それで、ウエストランドはそれに乗っかって、あれはね、大化けすると思った。ウエストランドはオールナイト決まると思いますよ」

田中「決まるかな。ミミズグチュグチュとかからもメールが来てたんでしょ?」

太田「来てて。とにかくあれはLFの見事なね、わかってる感じが出てましたね」

田中「あ、そう」

太田「うん」

田中「本人たちも結構手応えあったっつって」

太田「あ、ほんと」

田中「うん」

太田「よかったじゃん、じゃあ」

田中「そう」

太田「だって、その前、死ぬかと思うような。『ぶちラジ』でさ、河本に何があったんだか知んないけど、河本がさ、もうさ、ブチ切れてさ、オープニングで」

田中「え?何?」

太田「ちょっと不穏な空気になってんだよ」

田中「何?どういうこと?」

太田「ABCのオーディション行ったとか言ってんだけど、「もうあんなの行かんでええ!」みたいなことを河本が言い出して(笑)」

田中「ええ?」

太田「「お前何があったんだよ?」って井口が言ってんだけど、「それは言えん」とかなんか言って、何かがあったらしいんだよ」

田中「何なの?何なの、それ」

太田「「そんな放送ねぇーだろ!」つってやってんだけど、河本が隠しきれないんだよ。なんかショックなことがあったらしくて」

田中「そうなの?」

太田「もうさ、コイツ大丈夫かつって。で、6万円だろ?6万円でさ。炊き出し芸人だろ、あいつ」

田中「炊き出しに並んでんだろ?」

太田「その前が3万円だったっていうのまでバラしやがってさ。ねぇ。もう食っていけない、みたいな悲惨な放送やってたからさ、大丈夫かなと思っちゃって(笑)」

田中「オールナイト決まるといいすけどね」

 

 

ウエストランドオールナイトニッポンR、番組としてはとても面白かった。面白かったけど、それは太田さんと同じように、リスナーのメールが凄くて、それに乗って面白かったという印象。

(2017.11.2追記)もっと自己紹介的なことを言ったほうがよかったと思うな。井口さんと河本さんが初めて会った時のこととか、どう思ったかとか、コンビを組むきっかけとか、リスナーは知らない人ばかりだったと思うよ。そんなところから関係性とか見えてくるし。

ぶちラジ・ぐちラジを見ていると、井口さんは優しい人なんだなとわかるけど、ネタだけを見ていてはわからない。河本さんは、いつもポンコツ扱いされるけど、やっぱり見た目も相まって可愛げがある。本人たちは自分たちの魅力の出し方にまだ気づいていない感じ。といって、もちろん私がプロデュースできるわけではないけどね。