依存と自立

 

オードリーのオールナイトニッポン 2017年5月20日

 

若林「西堀君に説教されたのよ、二次会で。ネタライブの最中にね、俺のことなんだけど、漫才、オードリーでネタ終わって、袖にはけてきた、その後すぐトークだから、南海キャンディーズとかギースと。ハンドマイクが2本、袖のテーブルに並んでるのを1つ取って、また舞台上に出てくわけよ。その時に、西堀君が怒ってるのは、お前は先に袖に帰ってきた。なんでかというと、春日はほらゆっくり歩くやつ、アイツやってっからさ、それをさ(笑)、やってんなーと思いながら。で、マイクを自分のを持って舞台に出たら、西堀君が二次会で怒ってんのはさ、「なんで春日のほうが後ろを歩いてるのに、春日の分を取ってあげて渡してあげないんだ」ってすっごい怒ってね(笑)。

で、それ、よくわかんねーわーっていう話してて、相方のマイクを取ってあげるって、すんのかな?と思って。俺は、1ミリも頭よぎんない、それ。西堀君はね、「俺は滝沢が後ろ歩いてきたら、滝沢の分取ってあげて渡すよ」って言うのよ。どっちだと思う?常識的に。どっちなんだろうなって俺思ってさ。「何なの?それ嫌がらせか?」みたいに言われて怒られてて、「嫌がらせっていう感じはさすがに年齢的にもそういうつもりないんだけど」みたいな。

そういえばそういうことがある、みたいな話をしてて、例えば、月曜日、前日ね、名古屋の仕事で、俺、東京駅に車置いてて、東京駅に着いて、車で稽古場向かうのね。春日は、あいつ車持ってないから、東京駅着いたら、電車で稽古場まで来て、歩いてくるのよ。その話したら、西堀が「いや、乗せてけよ!春日のこと」つって。ふふふふ(笑)。それって乗せていくのかな?みたいな話して。

で、また別の話で、どこだったかな?岐阜かなんかでロケしててさ。朝ね、メイクさんが電動髭剃りを忘れたと。俺、電動髭剃り持ち歩いてるのよ。自分で髭剃って、春日とマネージャーとメイクさんがバタバタしてて、髭剃りどうします?みたいな。コンビニ1回行ってT字の剃刀を買ってきますか?みたいな。俺、貸せばいいんだけど、貸さないほうがいいかなっていうか(笑)。考えてたら、全部春日がイヤだろうなと思ったの。俺の髭剃り使うのも、俺の車乗ってくのも。

で、結論が、俺と春日は西堀君と滝沢さんみたいな依存し合った関係じゃないんだっていう結論になったんだけどね(笑)。俺と春日はお互いが自立してるからマイクは各々で持てるんだっていう(笑)。「なんだお前!」とかって言ってたけど。ははははは(笑)。それ、ちょっと目から鱗っていうか、そういえばそうだな、みたいな」

 

 

広告を非表示にする