読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたいこと

 

オードリーのオールナイトニッポン 2015年2月21日

 

若「俺が言いたいのは、タケタリーノがシャドーを頭でしてる時に、前田さん「男~」とかそうじゃないだろう。「お前ナニやってんだお客さんがびっくりしてるでしょ」とかさ」」

タケタリーノ「いや、それは邪魔でしょうよ」

若「いや「男~」のほうが邪魔だろう!」

ばっこー「初期のほうはそれやってて、すごい邪魔そうにするんですよ」

タケタリーノ「俺はパンチを打ちたいわけですから、パンチを見てほしいんです。なんなら客席降りて殴ってもいいと思ってますから」

若・春(笑)

若「ダメなんだよ!」

春「ダメだよ」

タケタリーノ「それぐらいしたいんだけど、我慢してる」

ばっこー「それはアカン。それはアカン」

若「そうそうそうそう、そういうの、そういうの」

タケタリーノ「それを我慢してるから、せめて「男~」って言ってくんないと、俺の抑えた理由がないわけです、そこに。抑えてるからこっちは」

若「いろんなライブ出てどんな感じになってるの?俺、最初の「男~」のとこが、正直超好きだったの、今」

タケタリーノ・ばっこー(笑)

若「相当面白いと思ってんだけど、俺、そういうのすげぇ好きだからさ。どういう反応になってんの?ライブは。K-PROライブなんて1回も呼ばれたことないでしょ?2人」

タケタリーノ「あそこはほぼないすね」

若「当たり前だよ!」

全員(笑)(※この時点では一度だけ呼ばれたことがあるそうです)

 

若「爆笑問題さんにネタのこと言われたことある?」

春「アドバイスとかダメだしとか」

ばっこー「やりたいことは売れてからできるから、今、それやるべきか?みたいなことは言われたことある」

若「あ~はははは(笑)」

春「止められてんじゃん!」

タケタリーノ「龍とか持ってくと、「まだそんなことやってるの?」みたいな」

若・春「ははははは(笑)」

タケタリーノ「ラジオで言ってたんですよね。カーボーイで太田さんが「あいつら龍とかやってっからいけないんだよなー。まだやってんのかー」つって」

 

若「昔よりキャラの芸人少なくなってるじゃん。だからこそっていうのもあるじゃん、でも」

ばっこー「はい……」

若「ナニ?真面目に考えてないの?こういうこと。腹立つな~」

ばっこー(笑)

若「ちょっとどういうふうに考えてんだ?今のお笑いの現状。今、細かい価値観の差みたいな、上手な、ちょっと演劇っぽい芝居みたいな感じの濃いの流行ってるじゃん。そういうのと、こんな鉄の、ナニ?この手袋、鉄のトゲがついたので、わ~って言って「男~」」

ばっこー「ははははは(笑)」

若「でも、楽しそうだな、ライブでやる時」

タケタリーノ「これなんですよ」

若「袖で思うだろうなぁ。ぶちかましてやろうかなって。やっぱり8割笑ってないって楽しいんだよね。ライブ出る時」

ばっこー「それ、すごい、男は言ってますね」

タケタリーノ「十分だもん」

ばっこー「十分。2割が笑えばね」

若「太田さんのその言葉をどう捉えてるの?」

ばっこー「これはちょっと男が」

タケタリーノ「いやぁ、まぁちょっとそこはもう、すいません、ていうね」

若「ぶっ飛ばすとかじゃねーのかよ!(笑)」

 

 

2015年3月2日の『ウエストランドのぶちラジ!』を観ていたら、

 「(メール)瞬間メタルオールナイトニッポンで爪痕残してきたとか生意気だなあ」 井口「聴きました。凄ぇ面白かったですよ」 河本「オードリーさんが好きなんすよねー。ほかのとこで会っても「男元気?男元気?」って春日さんがいつも言ってくる」

という場面があって、懐かしくて聞き返してみた。

おどおどオードリーかカスカスTVで、若林さんの誕生日を祝うのに瞬間メタルがネタをやって楽しかったな。まだあのスタイルでやっているのだろうか。また瞬間メタルを見たいな。