青春時代の思い出

 

伊集院光とらじおと 2017年5月10日

 

伊集院「僕が二十(はたち)、21ぐらいで、ニッポン放送オールナイトニッポンを始める時に、僕は水曜日の2部という3時からのオールナイトニッポンなんですね。それで、それが来週から始まる。小泉今日子さんは、僕が始まる前の週まで水曜日の1部のオールナイトニッポン。なんだけど、僕、ど素人だから、生放送に慣れるために、わざわざ毎週水曜日の3時に1カ月前からニッポン放送に行って練習をするの。だから、小泉今日子さんがラスト4週ぐらい、「それじゃ、おやすみ」なんつって終わったりとかするわけ。それを「はい、1部の小泉今日子さんが終わりまして」というウソの連結という、別に連結してないんだけど、練習。実際に連結はしてないんだけど、みたいなのを青春時代にしました(笑)」