読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑ってんじゃねーぞ!

 

オードリーのオールナイトニッポン 2017年4月1日

 

若「2017年度の競輪のCMをやらせていただくことになったんですけど、まず一個言いたいのが、春日が俺のCMのバーターでWEBのほうによく出てんなぁと思って」

春「待て待て待て待て、バーターって。CMに出てんじゃないか私だって!ええっ!何を言ってんだよ!」

若「はははは(笑)あれバーターじゃないの?」

春「バーターじゃないよ!私がメインだと思ってますからね、言っても」

若「オードリーでのCMなのね」

春「そうだよ。きっちりCM最後に出てるでしょ、トゥースつって」

若「CM撮影してて、カンパケを記者発表で初めて見たんですけども、CMって、撮ってる時って絵コンテが台本みたいに楽屋に置いてあったり張り出されてたり、今、ここ撮ってますよ、みたいな絵なんですよ。全部」

春「こんなふうになります、みたいなイメージでしかないよね」

若「自転車がバーッと走ってるところが春日の絵で、最後、春日が一言言うみたいな。丸の中に春日の絵が書いてあったから、スケジュールにも春日競輪CMみたいのあったから、別日で撮るんだろうなって思ってたんですけど、記者発表見たら、ほんとに絵だったんですよ」

春「そう。絵コンテのまま」

若「実写の出演が、絵コンテの絵のまま(笑)」

春「おい、岡田笑ってんじゃねーぞ!なあ、なに大口開けて笑ってる……」

若「笑ってんじゃない。あれ咳してる」

春「いや、変わった咳だな、おい!病院行ったほうがいいぞ。変な咳。フフフ(笑)」

 

若「ほんとに絵だけでさ」

春「そうだね」

若「あの絵が、こういうことだ、絵コンテじゃなくて、絵なんだと思って」

春「私んとこだけ完成品だったわけよ。こうなりますよ、じゃなくて」

若「はははは(笑)」

春「(岡田マネに)おい、笑ってんじゃねーぞ!」

若「笑ってないの、あれ。あれ咳してるだけ」

春「変わった咳だな、おい。病気かもしんねぇぞ、重い。病院行ったほうがいいぞ」

 

若「本番前に春日は、後々わかったのは、絵だけのくせにさ、春日だけ競輪選手の格好するんですよ。スパッツみたいのと、ピンクのと、あと、分厚いヘルメット。ピンクなんす、やっぱり。ラッシュガードみたいな生地ですね」

春「ピタピタのね」

若「着たらさ、着てない時より着たほうが乳首が浮いてるんですよ」

春「不思議なもんだよね~。こんなに浮くんだったら裸で出たほうがいんじゃねぇかっていうぐらい強調されちゃってんの、乳首。不思議だよね、あれ」

若「乳首が浮き過ぎちゃっててCM的に大丈夫なのかな、みたいな感じのことを、スタイリストと大介と春日が3人でボソボソ話してんのよ」

春「出番直前」

若「(岡田マネに)なあ、乳首問題な」(岡田マネ「はははは(笑)」)

春「笑ってんじゃねーぞ!」

若「いや、笑ってない笑ってない」

春「アハハじゃねぇんだよ」

若「あれ咳だから」

春「変わった咳だな、おい!」

 

若「乳首がガンガン春日浮いてて、ニップレスってないすかね?みたいなことを春日が言ってんのよ。したら福田さんが、俺たちどっちも女性タレントじゃないからさ、ニップレスを持ってないのよ(笑)」

春「残念ながらね」

若「どうしましょう、どうしましょう、みたいになってて、セロテープならありますけどってなって、春日が乳首の上にセロテープ張って、その上にピタピタのスパッツ生地のを着たら、セロテープを張って乳首を押さえてるのが透けてたんですよ」(スタッフ笑)

春「あんな薄いものが、明らかにテープが張られてるっていうのがくっきりわかるんだよね」

若「はははは(笑)乳首をセロテープで押さえようとしてんのが透けたんですよ」

春「より恥ずかしいっていうね」

若「あれはそのまま出しちゃってるより、隠してるのがバレるほうが、自意識とか劣等感と一緒で、隠してんのがバレるほうが恥ずかしいんですよ」

春「恥ずかしいんだよ、あれなぁ」

若「出しちゃったほうがいい、だったんだね」

春「そうね」

若「それで、セロテープを逆にだな、みたいになって、脱ぎましょうみたいになって、セロテープって本来、人の肌に張るもんじゃないからさ、ニップレスみたいに剥がしやすくなくてさ、結構セロテープ剥がすときに、春日の乳首が伸びきっちゃってるんですよ。わらび餅みたいになってるんすよ」(スタッフ笑)

春「いや、笑ってんじゃねぇーぞ!っていうんだよ」

若「いや、あれ咳してるだけだから」

春「ほんと病院行ったほうがいいぞ!東京戻ったらすぐ行け、病院に」

若「咳してるだけだから」

春「おかしな咳だよ」

若「ちょっと咳してみせて」

岡田マネ「はっは~ぁは」(スタッフ笑)

春「ふざけてんな!今のはふざけてんな!今のはふざけだな」

若「咳だよな、岡田な(笑)」

春「咳なわけない、そんなもん!変な人!」

若「岡田、今日、朝、俺と春日ちょっと遅刻してテンパってんじゃねーぞ!」

春「何回も電話してくんじゃねー!コノヤロウ」

若「バカヤロウコノヤロウ」

春「バカヤロウコノヤロウ」

若「何回も電話してくんじゃねーぞテメェコノヤロウ、バカヤロウコノヤロウ(笑)」

春「こっちだって焦ってんだよ」

 

若「いろんなパターンの競輪のCMを撮ったんすけど、雲の上に内田理央さんと、ダリーオさんとね、2人で。女神なの、ダーリオが。ダーリオつって、まあ、一言も喋んなかったですけど」

春「喋りなさいよ」

若「ダーリオもね、インタビューの時にね「若林さんとはどうでした?」みたいな。「あのぉ喋らなかったですよね」って言ってて、でも、あれ大変だよ。2人で緑バックとかCGとかも使う時は、女神の格好した内田さんと俺が画角に入らないようにさ、結構広い空間に2人でいて、カットかかったら、チェックして待ってるの、その間。その間にさ、俺が内田理央さんに何て第一声で話しかければいいわけ?それ難しくない?気持ち悪いじゃん。内田さんは忙しいっすか?とか急に聞いて気持ち悪くない?俺はそれをケアしてるの。考え過ぎちゃって」

春「それ、どのぐらいかかりました?とかでいいんじゃないの?着るのにとかさ」

若「あ~なるほど、お前はやっぱフィリピンパブ通ってるだけあるな」

春「ええ、ありがとうございます」

若「なにお前照れてんだよ!」

春「へへへ(笑)ピース」

若「はははは(笑)」

春「(岡田マネに)笑えよ!」(スタッフ笑)「声出して笑えよ」

若「笑わないす」

春「何でよ?」

若「喉の調子がね、今悪くなりました」

春「なに今ちょっと笑いそうになって、ハッつって口をつぐむなよ、いいよ笑えよ」

 

若「CMも無事撮り終わっての記者発表だったんすけど、春日は絵だけなんですよね。あと、WEBのほうで実際に車検を買うのに挑戦して」

春「初めての車検みたいなね」

若「春日、実写は一個もないの?いろんなパターンがある中で」

春「実写はあるのかわからん」

若「実写あるのかなって、だって撮ってなかったらないじゃない」

春「あ~あ、撮ってはいないよ」

若「じゃないよ!」

春「(岡田マネに)ないの?なあ?」

若「ないよな?」

春「絵なのかな」

若「はははは(笑)」

春「「おそらく」じゃねーよ!」

若「今のはくしゃみだから」

春「変わったくしゃみだな!病院行け!病院」

 

若「水泳とかボディビルは成功だけど、なあ岡田、レスリングは失敗だよな?」

春「「うん」じゃないよ(笑)」

若「あれ、クセ」

春「あれ、クセなの?(笑)」

若「はははははは(笑)」

 

若「前から言ってるけど、春日には絶対ミニマラソン参加して、最初から最後まで徹頭徹尾ゆっくり歩くっていうのをやってほしい」

春「あかつがいるからねぇ」

若「でも、あかつは四股じゃん。春日は胸張ってゆっくり歩いてく。次いけないかな、オールスター感謝祭

春「どうかな~(笑)」

若「ちょっといけない?」

春「いやぁ(笑)」

若「絶対1回はやっといたほうがいいって。キャリアのうちで」

春「まあまあね、そうね」

若「絶対面白いぞ、お前がゆっくりこうやって歩いて(笑)。しかも、あかつより遅いから、お前のほうが。あかつはこうだから」

春「まあ、そうね」

若「お前はゆっくり歩いて(笑)。なあ、岡田いいよな?」

岡田マネ「そっちのほうがいいと思います」

春「何がそっちのほうがいいんだよ!どっちとそっちなんだよ!」

若「今のゲップだから」

春「いや、確実に喋ってたよ。さすがに「そっちのほうがいい」っていうゲップあるかよ」