読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gパニック

 

オードリーのオールナイトニッポン 2017年4月1日

 

春「ニチレイプレゼンツ」

若「オードリーの」

2人「オールナイトニッポン

(ビタースウィートサンバ♪)

春「……土曜の夜カスミン(笑)」

若「オードリー若林……いや違うのよ」

春「(笑)土曜の夜カスミン

若「俺からだから」

春「石井ちゃんこっちに振ったんだもん、だって。私のほうに」

若「石井ちゃん、今パニックになってるから」

春「パニックだね(笑)ハッハッハッハ」

若「それ処理して、先。外に持ってってよ」

春「そうね。ちょっとね」

若「この状況じゃ煙も凄くて」

春「うん、あんま広い部屋じゃないからさ」

若「ティッシュがいっぱいあればいいから。リスナーの皆さん、ちょっと待ってくださいね。リトルトゥースの皆さん、今すぐ説明しますから」

春「おじさんたちがパニックだよ(笑)。狭い部屋で」

若「一個一個やりながら説明していく。今、ホテルの一室にいるんですよ」

春「そうですね」

若「どういうことかというと」

春「いた!」パン!(岡田マネがGを仕留めた音?)

若「はははは(笑)」

春「ナイス!ヘイヘイ!」(ハイタッチ?)

若「これこれ、10枚くらい取って。どういうことかというと、今、長崎にいるんですよ」

春「そうですね、我々ね」

若「それはなんでかっていうと、スクール革命……いや、ここに捨てんなよ!」

春「ハハハハ(笑)すぐ隣で捨てんなって!なんかあるだろう」

若「スクール革命の……岡田ってすげぇな(笑)。今、長崎にいて、ちょっと今パニックになってて」

春「まあま、落ちつきました。ようやくね」

 

若「泰奥田が15分ぐらい前に、ベッドの下、シューッとやったら、出てこないですね、もしかしたらいなくなったんすかね?とか言ってたら、今、「オードリーのオールナイトニッポン」で出てきたんです」(笑)

春「ビタースウィートサンバに誘われたんだよ。「おっやってんな!」つって」

若「「俺もちょっと飛び入り参加しゃちおうかな」みたいな」

春「ハハハハ(笑)」

若「ザキヤマさんのテンションで、GがZのほうの、ジーがズィーのほうの感じになったということ」

春「「ジーが来る~」なんつって」

2人「はははははは(笑)」

若「それで、石井ちゃんは大の苦手ですから、キューを間違えて春日に振っちゃったんですよ」

春「そう」

若「したら春日が「土曜の夜カスミンカスミンカスミン」みたいなことを。はははははは(笑)ちょっとこれは、今日は大坪さんチャレンジできないけど、パニックになって春日に振っちゃったということ、これはほんと石井ちゃん申しわけないけど、これは減給です」

春「まあ、そうだね」

若「スプレーを振りすぎて、部屋がちょっと煙くなっちゃってて、もしかしたらちょっと。で、苦手なんですよ。奥田泰も石井ちゃんも。そしたら岡田が、何とかしてくれつったら(笑)、いろんな処理の仕方ありますけどね(笑)。パーンて音、もしかしたら聞こえてるかもしれない。リトルトゥースにも」

春「入ってたかなぁ」

若「叩くじゃないすか。したら、Gのほうが昇天なさったのかな?」

春「まあま、一番確実な方法ではあるけどね。物理攻撃が一番ね(笑)」

若「で、ティッシュでくるんで、ティッシュにくるんで、春日さんの右足から30センチぐらいのとこにあるごみ箱に、Gを包んだティッシュを岡田が捨てたんですよ(笑)」

春「放り投げた。別にごみ箱だから間違っちゃいないんだけどさ」

若「いいっちゃいいのよ」

春「いいっちゃいいんだけど、こっから、今からラジオをお送りするっていうパーソナリティの横のごみ箱に捨てることねーだろ!つっていって」

若「結構な勢いで、ザッとこう、投げ込んだ」

春「やってやったみたいな」

若「春日から30センチですね、ごみ箱が。ちょっと岡田よ、と、この部屋じゃないほうがいいんじゃない?気持ちよくお送りしたいじゃない、やっぱり」

春「そうね。やっぱちょっと気になっちゃうもんね、2時間ずっとここにいるんだっていうのが」

若「これはまさかのビタースウィートサンバに乗ってGが出てくるなんて」

春「ちょうど出てきたよ」

若「オールナイトニッポン史にもないんじゃないかなぁ。タタッタ タッタタタタッタラ♪」

春「ひょっこり顔出して」

若「結構リズミカルに触角動かしてた(笑)。タッタタ タッタタ♪あははははは(笑)」

春「今週、いいフリートーク持ってたかもしんない。話させてくれ、みたいな」

若「「ベッドの下にいましたらねぇ、急にスプレーかけられましてねぇ、どうしようかなぁ、でも、今じゃないなって思ったんすよ。出てくのはね。なんだったらビタースウィートサンバに乗って出てったらこれですわぁ」。はははははは(笑)」

春「「さんざんですわぁ」」

2人「はははははは(笑)」

 

若「コンビニの中にCDラックがあって、最新J-POP曲っていうラベルがあって、そこにザードのベストが置いてあったんですよ。見た?岡田」

岡田マネ「ラックがあるのはわかりました」

若「ラックがあるのは見たでしょ?」

春「へぇ~」

若「何普通に喋ってんだよ!」

春「楽屋じゃねぇんだぞ!」

若「Gがお前になったんじゃないよね?」(笑)「昇天して。はははははは(笑)」