友達の家を掃除してきました!

 

on8+1 2017年4月11日

 

佐藤「友達の家を掃除してくるところがテレビで放送されるということがあったんですけど、昨日の『有吉ゼミ』という番組で、友達のオードリー春日くんちのむつみ荘っていう風呂なしのアパートをお掃除してきまして、まあ、埃まみれのめちゃくちゃ汚い部屋でね、ほんとに僕はあの掃除をきっかけに、花粉症をちょっと悪化したりなんかして大変だったんですけど。

今回のロケはね、見ていただいた方ももしかしたらいるかもわかりませんけども、春日と僕は10年来のつき合いで、どうしても仲がいいので、ちょっと内輪っぽくなりすぎるのもヤダなと思ったんで、仲がいいとかよりも何よりも、テレビ向きにしっかり、春日語っていう、いわゆる春日独自の言語なんかも絶対使わないし、大人としてテレビのロケをしっかりするっていうことをテーマにやりまして、しっかりその辺は、ちゃんとテレビサイズの関係としてお伝えできたんじゃないかなと思うんですけど。

ちょっとカットされたところだけ軽くお伝えしておくと、僕が春日の部屋にあった春日のTシャツを3枚破いたところはカットされてましたね。はっはっはははは(笑)

なんで破いたかっていうと、要はね、モノが多いんです、あいつの家が。だから、僕がモノを、使う・使わない、着てる・着てないで、まず分けようと、大きめな段ボールを2個用意して、ここに使うもの・着てるもの、使わないもの・着てないものを分けろつって、1個ずつ確認してたら、全部「使う」に入れたんです、あいつが。ふざけんじゃねーよ!つってビリビリビリつってTシャツ破いたら、スタッフさんがすげぇびっくりしてた。はっはっはははは(笑)申しわけないなと思いながらも、思い切りカットされてましたんでね」

「「Tシャツ破くのめっちゃ見たかった」って(メールで)書いてくれてますけど、普段の僕と春日の絡みに近いから、オンエアされないだろうなと思ったら、まあ、されてませんでした。基本的に『有吉ゼミ』って、僕、ほんと専門家みたいな形で出てますから、急に、大人しい奴がめっちゃ暴れるじゃん、みたいな空気に、ややなりましたんで」