読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発射失敗

 

オードリーのオールナイトニッポン 2017年4月1日

 

春「この間ね、レスリングの打ち上げみたいのがあったんです」

若「打ち上げつったって1回戦負けだろ?」

春「(笑)だから1回戦負けの打ち上げだよ!それはね」

若「打ち上げるものがないじゃん」

春「ハハハハ(笑)でも、一応やっときましょうと」

若「発射失敗してんだから」

春「(笑)発射はしてるわけだからさ、一回ちょっと区切りみたいので、打ち上げ兼親睦会じゃないけどね。社会人の人たちに混じって練習してたわけですよ」

若「でも、ほんとストイックにチャレンジしたし、お前がいっぱい練習してんのも知ってるし、だけど、1回戦負けということは、レスリングのチャレンジは失敗だったよな」

春「なんちゅうことを言うんだよ(笑)」

若「いや、俺だって辛いよ(笑)」

春「なんちゅうことを言うんだよ!長崎だぞ!なあ!有楽町気分でやってんじゃねーぞオイ!なに、長崎まで来て、そんな辛辣なことを言わなっきゃないんだよ!(笑)辛いよ!」

若「俺は知ってんの。お前が凄い努力してたのも」

春「まあまあ、努力というかね、やらせてもらいました、練習をね」

若「それは、俺はコンビの相方としては、いや、大変だったな、よく頑張ったなっていう気持ち、個人的にはあるよ。(春「それは嬉しい」)ただ、俯瞰で、業界側、メタから見たら、あれは失敗だったよ」

春「(笑)いやいや、なんちゅうことを言うんだよ!なあ!」

若「(笑)だって、それはそうだよね。水泳とかボディビルは成功だけど、なあ岡田、レスリングは失敗だよな?」

春「うん、じゃないよ(笑)」

若「あれ、クセ」

春「あれ、クセなの?(笑)」

若「はははははは(笑)」

 

 

レスリングの1回戦負けの放送を実はまだ見ていない。「アイアンマン」を読む限り、勝っても負けても、どっちに転んでも大丈夫なメンタルだと安心してはいるんだけどね……。

 

 

広告を非表示にする