コンパで必ず言われること

 

ニューヨークのオールナイトニッポン0(ZERO) 2017年3年23日

 

屋敷「「相方さんとはこうやって飲んだりしないんですか?」みたいな、コンパで一番要らん質問あるやん」

嶋佐「ああ、わかる」

屋敷「絶対言われへん?コンパで」

嶋佐「絶対言われる。芸人あるある」

屋敷「あれ何なん?」

嶋佐「あれ、なんだろうね?」

屋敷「「相方さんは今日いないんですか?」って絶対言われるよな」

嶋佐「「相方さんと普段飲みに行ったりするんですか?」もマジで言われるな」

屋敷「マジで言われる。そのたびにさ、いやいや、相方と飲むなんてあり得ないっすよ、とかももう面倒くさいから言いたないやろ?(笑)」

嶋佐「(笑)逆に?」

屋敷「逆に。普通に、なるべくこれを俺は大きな出来事にしたくない。このやりとり。「しないよ、そんな」。なるべく小さいリアクションで押さえようとする」

嶋佐「全然しないよ、みんなって言う」

屋敷「とかがあって「初舞台とか緊張したの?」。そんなお笑いナタリーみたいなこと(笑)」

嶋佐「ちょっとしんどい質問だね」

屋敷「なんでコンパで喋らなあかんのや」

嶋佐「こっちとしてはね」

屋敷「明日ネットニュースにするんか?お前それっていう」

 

 

ニューヨークのラジオは、Rも聴いたし、TBSでやったのも聴いたし、ZEROも全部聴いていると思うけど、なぜ2人がコンビを組むことになったのかは結局わからなかった。またこの事喋ってる、みたいな2人の共通の思い出もあまりなかった気がする。フロントマンがいなくて、イジられる人がいない。漫才の時、ネタ自体は面白いのに、屋敷さんの視線がいつも気になってしまう。今の時点の私の印象。