泣かない人

 

新発見!有楽町合金 2017年3月25日

 

矢巻「スーッと一滴の涙を流したかったんですけど」

カズ「いろいろ考えたんでしょ?エレファントジョンさん解散するなぁとか」

矢巻「考えましたし、それこそさっき言ってたメイプルさんが死んだら、みたいな。カズさんは近すぎて想像できなかったですけど、なつさん、どう死んでも笑っちゃうんですよね」

なつ「なんで笑っちゃうのよ」

矢巻「バスタブから出れなくなって死んだとか」

なつ「はははは(笑)マジであり得るから!」

カズ「あるね」

矢巻「ベッドで寝てたら底が抜けて、そのまま転落して死ぬとか」

なつ「うわ~キツッ!」

矢巻「なんなら腹上死とかでも笑えますもんね」

カズ「ああ、笑う」

なつ「ははは(笑)自分が腹上死?うわ、ヤバっ。あり得るから」

矢巻「何でも笑っちゃうから」

カズ「なぜか餓死とかもあるしね(笑)」

矢巻「餓死とかも(笑)なぜか一周回って餓死」

カズ「一周回って餓死もウケるからね」

矢巻「絶対笑っちゃうんで」

カズ「ぶよぶよの状態で担架に寝かされてて、死因は餓死です。ドカン!超ウケる」

矢巻「そう。そちらにも問題ありますよ」

なつ「うちらも悪かったかぁ。そうだよなぁ」

カズ「感動させるのは難しい。泣くのは難しいよ」

矢巻「難しかったですね」

カズ「久しく泣いてないからね」

なつ「矢巻も泣いてないですか?」

矢巻「全然泣いてないですね。学生時代、部活の引退とか、周り泣いてるから嘘泣きしましたもんね、僕も周りに合わせて」

カズ「俳優だよね」

矢巻「俳優、役者肌ですからやっぱり」

なつ「涙は流れたの?」

矢巻「涙流れないです。野球部だったので、つば深めに被って終わりですよ」

なつ・カズ「ははははははは(笑)」

矢巻「一番泣いてる奴の背中さする役に回って「わかるわかる気持ちは」みたいな」

カズ「泣いてる奴の側にいれば、泣いてるみたいな」

矢巻「泣いてるみたいな。そんなんでしたからね。心がないんですよ、僕、基本」

なつ「ねぇ。絶対泣かないじゃん、今回も」

屋敷「絶対泣かないですね。だから、武家の女でよかったんじゃないですか」

カズ「あいつも泣かねーだろ!」

矢巻「あいつも泣かない(笑)」

カズ「ぜってー泣かない。誰も泣かねーよ、ここに来てる奴。わかんないけど、チバハラとかが泣いても冷めるし」

なつ「まぁな」

カズ「泣かないよね」

なつ「これは難しい。泣けなかったですけれども」

カズ「ラジオが終わっては泣かないね」

 

 

 矢巻さんは嘘泣きするだけ、まだ空気が読めている。これが青春てやつかと笑うって怖い怖い(笑)。