読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビ

 

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO) 2017年3月10日

 

小宮「先週の終わりに、オールナイトニッポンの終わりに、そのままニッポン放送から羽田に行って。先週は言えなかったんだよね、タイに行くということは。情報が解禁する前だったというのもあって」「そこから4日ぐらいタイにそのまま行くということで、ニッポン放送からそのまま羽田空港の横にあるホテルに泊まって、3時間ぐらい寝れるということなんです。まま、部屋、入るんですけれども、まま、部屋数がなかったということもありまして」

相田「混んでたみたいね」

小宮「そうそうそう。まさかの相田と同じ部屋っていう」

相田(笑)

小宮「2人でまさかの同じ部屋っていうことで。

その前にちょっとコンビニ行って、小腹がすいていたので、でも、ちょっと腹も下していて、ヨーグルトとかウィダーインゼリーとか買って。なぜなら、ホテルが、入る前に同じ部屋というのがわかっていたからこそ、シャワー室とトイレが一緒というのはわかってたわけで、いっぱいうんこしてるなって思われるのイヤじゃん」

相田「ふふふふふ(笑)」

小宮「相方に」

相田「いやいや、いいだろ別に」

小宮「しかもだって、相田がシャワー浴びてる時、俺はうんこできないわけだし、その間入るのはホントにイヤじゃん」

相田「ふふふふふ(笑)」

小宮「だから、腹下さないように、すごいそこは慎重に慎重にセレクトして、ヨーグルトとか、できるだけお腹に優しいものを食べる」

相田「ははははは(笑)その結果のその食材だったのね?バナナだったのね?」

小宮「そう。食料ですよ。それを食べるということ。

部屋入って、食べて、ちゃんとトイレいかないで済む感じになって。

シャワーどっちが先に入る?みたいな感じ。普通に中学とかの修学旅行とは全然違うから、おじさんが、20年連れ添ったコンビの2人なんで、「シャワーどっち入る?」みたいな感じで、「ああ、じゃあいいよ先入れば。俺は朝入るから」みたいな感じでね。シャワー、相田が入って、「俺、先寝るから、シャワー出たら電気消しといて」「うんわかった」みたいな感じで、何が楽しいんだ?」

相田(笑)

小宮「なんだこれは?と思って。なかなかないからね。みんなわかんないと思うけど、コンビで一緒の部屋ってなかなかなくて、何ともいえない空気が流れてっていうことで、3時間後ぐらいに起きて、起きて「出発しようか」という話もなく、自然と無言でドア開いて」

相田「ふふふふ(笑)」

小宮「出発して、ホテルをね」

 

 

広告を非表示にする