順列

 

ネガ⇒ポジ 2017年2月4日

 

滝沢「この間、竜平さんの誕生日会があって」「俺、ちょっと笑っちゃったのがさ、土田さんもいたのよ。土田さんいると、竜平さん、そんなに喋んないの。土田さんが帰った瞬間に、たけしさんみたいに喋んのよ。ずっと喋りたかったんだろうなと思って(笑)」

西堀「とまっていた肩をかち上げ」

滝沢「そう」

西堀「おい!このやろう!と」

滝沢「あの問題ダメだなアレ!つって、どんどん世の中のニュースを斬ってくの」

西堀「やっぱりさ、同じジャンルで自分より喋る人がいると、確かにそうなんだろうね」

滝沢「犬みたいなもんだよ。犬。順列つけて、後輩なんだけど、立場は上だなと思ったら、あんまり喋んないんだよ、竜平さん」

西堀「それわかるわ。俺で言うオードリーの若林みたいなもんだろ?」

滝沢「やっぱそうなの?」

西堀「やっぱ場を制する力が俺よりもあるから」

滝沢「あ、そうだね」

西堀「俺がなんかね」

滝沢「制してもね」

西堀「そうだろ?」

滝沢「おかしな話だから」

西堀「うん」