今だったらウケるんちゃう?

 

ぐるナイ!~今夜はおもしろ荘~売れっ子芸人ネタ放出で大反省SP 2016年12月31日

 

 

ナレーション「今年、本業以外でばかり活躍。オードリー春日俊彰。8年前、おもしろ荘オーディションでこんな謎のネタを」 

 

f:id:imadokiyuuka:20170507141048j:plain

f:id:imadokiyuuka:20170507141105j:plain

f:id:imadokiyuuka:20170507141130j:plain

f:id:imadokiyuuka:20170507141144j:plain

f:id:imadokiyuuka:20170507141157j:plain

f:id:imadokiyuuka:20170507141209j:plain

f:id:imadokiyuuka:20170507141231j:plain

f:id:imadokiyuuka:20170507141244j:plain

f:id:imadokiyuuka:20170507141254j:plain

f:id:imadokiyuuka:20170507141304j:plain

春日「わぁ、2008年か。まだ体がねぇ」「細いね、恥ずかしいな」

矢部「恥ずかしい?」

春日「そうです」

矢部「体が細いから恥ずかしい」

春日「はい。ネタの内容じゃない。体が恥ずかしいですね」

矢部・出川・岡村(笑)

春日「ネタの内容はもうアレですけど。腹もね」

岡村「今だったらウケるんちゃう?これ」

春日「今やったら、そうかもしれないですね」

 

f:id:imadokiyuuka:20170507141350j:plain

 

春日「いやいや、ちょっと恥ずかしい」

岡村「あれは若林さんが作ってるの?あのネタは」

春日「あのネタは、まあそうですね。ある程度春日の自由演技みたいなところでたぶんちょっと笑っちゃったと思うんですけど」(笑)「でも結構、今の形の漫才で何度もオーディションを受けさせてもらってる中で急にあれやったんですよね」

岡村「ちょっと変えてみようかと」

春日「そうですね。したら、まあ、そこそこ怒られましたよね」(笑)「なんで漫才じゃないんだと。ちゃんと漫才を頑張れ、みたいなことを言われて」

f:id:imadokiyuuka:20170507141400j:plain

f:id:imadokiyuuka:20170507141548j:plain

f:id:imadokiyuuka:20170507141602j:plain

f:id:imadokiyuuka:20170507141616j:plain

出川「でも、今も恥ずかしい、恥ずかしいって言って、ネタのこと言ってるのかなと思ったら、体つきが細いから恥ずかしい」

春日「そうですね。ネタの内容なんかどうでもいいんですよ。体がやっぱりもうブヨブヨですし」

出川「あのね、発想がね、ジモンさんと一緒」(笑)

 

クラブで踊っているヘンテコダンス

 

 その後、クラブでの失敗談に岡村さんが体を折り曲げて笑う場面が何度もあって、高校時代、ナイナイのオールナイトを聴いていたあの春日がと思うと、感慨深かった。